応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

荒川2回目

2008年06月29日 | マラソン
皇居に行こうかと思ったけど、膝が怖かったので荒川に行った。荒川といっても河川敷に着くまでに5~6キロあるので、やっぱり膝は痛くなった
走れないほどじゃ無いからまあいっか・・・と思って、キロ表示を見ながら1キロを何分でいけるか走ってみたら5分半位かかり、改めてスピードが全く無い事が証明された。
来週末は磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソンだ。暑いやろうし、制限時間も阿蘇よりずーっと長いのでユックリ楽しもうと思う。
コメント (2)

荒川河川敷

2008年06月21日 | マラソン
 金曜日も2周だけ皇居に行ったので、今日は海を見に行こうと思って、荒川に行ってみた。海というより、ひろーーーい河口しか見られんかったけど、河川敷はなかなか良かった。小さい頃は大淀川、府中に居る時は多摩川をちょっとだけ走っていた。河川敷に着く前に膝が痛くなってしまったので、ユックリできるだけ芝生の上を走った。皇居よりは人も少なく、走っているのはちゃんとしたランナーっぽいおじちゃん(?)ばかりだった。暑かったので、上半身裸の人が二人。男の人は、もちろん筋力はあるし、暑ければ脱げばいいし、トイレもある程度どこでもしていたりするので、マラソンには凄く有利だ。羨ましい。
 帰りに東大島の交差点のそばのローソンに寄ったら、レジの女の人から「びしょ濡れですね、帰ってすぐ着替えないと風邪ひくよ。」と言われた。汚なーい格好で入ったのに、親切に声をかけてもらって嬉しかった。なぜか、ローソンは親切な女の人が多い。
コメント (4)

暑いときつい、皇居ラン

2008年06月15日 | マラソン
土曜日も日曜日も皇居を4周した。どちらも1周目だけは28分くらいで走ってみたけど、4周終わると平均で32分ペース。
一日目は真昼間だったので、夜になっても顔が日焼けで火照っていた。
夏の練習は気をつけんと、またシミが増える
飲兵衛さんからのメールには、痩せて真っ黒になった師匠が写っていた。顔も小さくなったみたい。こんな中、毎日朝から晩まで走っているんだから、やっぱり凄いなあー。
コメント

阿蘇カルデラスーパーマラソン

2008年06月08日 | マラソン
 行ってきました。阿蘇カルデラスーパーマラソン。
凄くきつかったー。下りきった後の最後の8キロ、長かったー。
でも、50キロ地点を5時間52分で通過して、12時間43分でゴールしました。
 そして何より、○ちゃんの家族が佐賀からはるばる応援に来てくれて、お地蔵さんを抱っこした○ちゃんを見つけた時は、涙が出る位嬉しかったです。○ちゃんの奥さんも凄くかわいくて、お地蔵さん1号、2号も凄くかわいくて、○ちゃんは立派な一家の主だなぁ・・・と思いました。本当にありがとう!80キロ手前で会えんかったから、実は佐賀ナンバーの車を探しながら走ってました。お地蔵さんのご利益で完走できたとかも。
 ○ちゃん一家だけでなく、しなと飲兵衛さんからたくさんの人を紹介してもらってたので、応援もいっぱいしてもらえました。飲兵衛さんに言われてすぐ申し込んだため、ゼッケンが1001番になっており、ランナーの皆さんからも「いい番号ですね」とか、チーム100のシールを見て「チーム100って何ですか」とか、色々声をかけてもらいました。
 お父にも萩に引き続き二連勝だ!
 応援してくださったみなさん、チーム100のみなさん、ボランティアのみなさん、会社から快く送り出してくれたみなさん、ありがとうございました。
 家に帰ると、磐梯高原の案内が来ていた。来月もがんばろーっと。
コメント (6)

暑い!

2008年06月03日 | ワンちゃん!
暑さに弱いロアちゃん。
ただでさえ長距離が弱いのに、暑くなると中距離も駄目に・・・。
50メートルダッシュも冬は20本いけるのに、一昨日は5本しかできんかった。
帰りは、疲れきってキロ8分位になってしまった”わたし”みたいになっていました。阿蘇でこんなにならんようにがんばろーっと。
コメント (4)

2008年06月01日 | ゴルフ
ゴルフ合宿。とーっても綺麗なコースでしたが、雨に祟られ二日間のうち一日は中止に。
でも、宴会の合間にゴルフ場の周りを10キロ程度走りました。
「くま注意」って看板があったけど、熊に会う事も無く、人に会う事も無く、誰も居ないダムの周りを気持ちよく行けました。いいなー、福島県。また7月に来まーす。
コメント