応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

天国に近かった、谷川連峰縦走

2011年07月19日 | マラソン
 ニッコウキスゲのお花畑で天国のように綺麗な景色の後は、脱水で本当の天国に行きそうになりました。
もうちょっと涼しいと思っていたんだけど、道もちゃんとあるはずだったんだけど、色々重なって水不足に。
インドネシアの津波で漂流していた少年や震災で数日間動けなかった人は、どんだけ苦しかったんんやろう・・・と想像しながらやっとの思いで前に進んでいると、地獄に観音様が居て、仙ノ倉山の山頂でペットボトルを恵んで下さいました。命拾いしました。本当にありがとうございました。
あのPOLAのペットボトルが捨てられなくて、家まで持って帰りました。自分も水をもらった事があるから、お互い様だと言って下さったけど、標高2000メートルまで担いで登ってきた物をいただくなんて、人間のありがたみをつくづく感じました。2人組の素敵な女性の観音様への感謝は言い表せません。
コメント

富士山

2011年07月11日 | マラソン
 昨年、海から富士山に2回参加して千○さん(inチリ)から名誉な称号をいただいたが、今年は海から富士山に備え五合目から2回登ってきた。1回目よりは2回目の方が短い時間で登れ、往復で4時間半程度。あとはブラジルから帰ってくるPちゃんの予定に合わせて組まれた7月末の海から富士山が開催できるよう、お天道様に祈るだけだ。
 海から富士山は千○さんの練習会同様どこからでも参加可能でどこで辞めてもよいので、興味のある方は是非ご参加ください。夜通し歩くのと公共の交通機関が限られているのでその点は注意が必要です。飲み物も売ってない区間があります。(私は一昨年、道路警備のお兄さんに麦茶を恵んでもらって生き延びました)
コメント