応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

ハワイのお土産

2007年08月28日 | Golf in MAUI
ハワイのお土産で迷ったときはコーヒー。
ゴルフ友達にはゴルフ場グッズ、会社にはマカダミアナッツがお決まりです。
マラソン仲間にはスポーツオーソリティーでウェアを探します。
マウイ島のスポーツオーソリティーは、とても安いし、日本には入っていないレディースウェアがあるので、大変気に入ってます。

コーヒーやマカダミアナッツはKマートが安いです。

ハワイのゴルフは、ちょっと曲がるとすぐにボールが無くなるので、スポーツオーソリティーでごっそり買っています。今回は4ラウンドしましたが、風速30メートルの風の中、スコアを気にしないのびのびとしたプレイをしてきました。一緒に回った方から、旦那はゴルフが上手いと褒められ、私は英語が上手いとフォローされました。
コメント (2)

POSシステム+ペン入力ツール

2007年08月20日 | コンサルタント(中小企業診断士)の目から
2年ぶりにハワイに行ったら、殆ど全てのレジにペン入力のパッドが付いていた。レンタカー屋さんでカードを提示したら、パッドにサイン、スーパーで買い物をする時は自分でカードを挿入してパッドにサイン、ホテルのチェックアウトもカードを出してパッドにサイン。なぜか目にしたPCは全部DELLで、プリンターはゼロックスでした。
もちろん印刷されるのはお客様控えのみ。
日本では未だ"会計書類は原則紙”の企業も多いですが、これから違ってくるかも。
コメント

日本橋から大網まで走りました

2007年08月06日 | マラソン
 8月4日(土)に、正確には自宅からなので、日本橋というより鎧橋から大網白里町の季美の森まで走りました。58キロ。
 もう、暑くて自宅を出てすぐ辞めたくなりました が、せめて千葉市位なでは行きたい・・・と思って行きました。自宅から大島までは「こんなに遠かったっけ・・」という位体が普通じゃなく、もう千葉県かと思っていたら未だ江戸川区で、市川で湾岸線に出て船橋のららぽーとまでは、コンビニが全然無く、気温32度でどうかなりそうで、幕張から千葉市までは遠く、千葉市で126号線に入ってからは真っ暗な中を殆ど歩きました。
 ちゃんと走れて無いので、筋肉痛は足だけで、あとは両足の小指にでっかいマメができただけ。とてもキツかったのに、全然走る練習にはならんかったなあ。
 うちの70歳の父や妹が100キロ走る位のタイムで58キロ走りました。あははー。
コメント (2)