応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

夏休み

2011年08月22日 | Weblog
 暑過ぎて走れないと思っていたら雨になって結局あんまり距離は伸びなかったが、まあそれなりに楽しんだ。
ちびまる子ちゃんの25周年イベントが日本橋三越であったので行ってみた。会社のキャンペーンでまる子ちゃんの付いたキャンペーンバッチが配られ、それを付けて営業をしていた。大事に持っておきたかったけど、キャンペーン期間終了とともにシッカリ回収されたのが二十年位前。そりゃーおばちゃんになるはずやねー。かわいいセル画もたくさんあったけど、それらは撮影禁止でした。
コメント

奥武蔵ウルトラマラソン

2011年08月08日 | マラソン
 昨年同様前半は暑さとの戦い。もう、ユックリ行こう・・・というかユックリしか進まない。「天気予報で今日は運動しない方がいいって言ってたから」と途中で辞めるのは賢い選択だと思った。水をかぶって氷を首に巻いて何とか前に。42.195キロ地点を6時間で通過。やっぱり時間かかるなぁ。折り返し前後から涼しくなったので、下りはもちろん、上りも少しは走ったりしてみる。折り返したら下りが多いので楽しく走っていると、20代位の若いカップルから「爆走ですね。」と褒め(?)られた。若いカップルは、上りもちゃんと走って下りもそれなりに走っている。あのコースだから上りで抜かれてまた下りで抜いてと繰り返してたら、鎌北湖手前で抜くころには「キタッ」と言われるまでに。最後は土砂降りの中のゴールとなったが、それなりに楽しかった。阿蘇の教訓を活かし、エイドでたくさん食べたので、スタート前よりも体重が増えている感じ。おにぎり、ソーメン、蕎麦、蒸しパン、アンパン、豆腐、おしるこ、スイカ、メロン、キュウイ、トマト、キュウリ、梅干しと色々な物を何回も食べた。エイドの方もとても親切でお勧め上手。ゴールでは土砂降り大風と雷の中、ぴのさんや立山さんが出迎えてくれた。こんな天気なんやから、誰も居らんでも文句言う人は居らんってと思ったけど、「早く着替えて風邪をひかないように気をつけて。」と言われた。風邪をひくのが心配なのはぴのさん達の方だ。走っていても寒くなったのに水浸しでじっとしてたら相当辛いと思う。ボランティアの方々含め、事務局の方々、本当にお世話になりました。
 スタート前に震災、川の道の事故、雲取山の事故の件で黙とうをした。おり姫さんにもお祈りした。みんながずっと元気で無事に楽しく走れますように。
コメント

海から富士山

2011年08月01日 | マラソン
 今年3回目の富士山で、歴代4回目の海から富士山。仕事の関係で海からは参加できんかったけど、富士宮駅(標高120メートル)から富士山頂まで登って、御殿場口に降りました。きついのは9合目過ぎから頂上までで、あとは割とのんびり楽しく行けました。11時くらいには御殿場口にゴールして、温泉でゆっくり砂を流しあとはもちろん宴会。電車に乗ったら全員寝ていました。一晩寝ないで歩いていたので、そりゃ寝るよ。
今度の週末は奥武蔵だぁ。あんまり暑くないといいけど。
コメント