応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

楽松師匠のお見送り

2009年11月28日 | マラソン
 吉良邸から六郷まで、三遊亭楽松師匠の「忠臣蔵絆ラン」のお見送りに行った。
家から待ち合わせ場所の両国駅まで走って行ったので、概ね30キロ。ここから一人で兵庫県まで行くなんて、とても考えられない。師匠は本当に凄いなーと思った。
 途中、色々なところを紹介してもらって、忠臣蔵初心者としては大変勉強になった。あの餡子たっぷりの「切腹最中」は、赤穂浪士の方々が切腹されたためできたと聞いて、今度食べる時は感謝しながらいただかなと思った。
 泉岳寺ではお坊さんがお茶とお菓子を出して下さって、お墓参りをした。意外に年配の方も居たが、17歳で亡くなった方も居て、なんとかならんかったとかなと思った。
 今は、師匠が無事に赤穂へ着く事を祈ります。頑張って 
コメント

大田原マラソン、二連敗

2009年11月25日 | マラソン
「あと1キロ」という看板の所で、4時間オーバー
今回も制限時間NGで、萩往還250を8連敗中に中○さんに「連敗スパイラルに入ってる、(自分の)萩往還と同じだ」と言われた。中○さんの萩往還と一緒にして欲しくないね、来年は頑張るぞ

帰りは、ビールと焼酎とワインで居酒屋&電車の中で反省会をした。
電車の中では、かなり酔っ払いの私たちの会話が聞こえたのか、近くの席のおじさんや若いコンビニ店長さんらも話しかけてもらって、かなり盛り上がった。近くの席のおじさんは、ゴール近くでビールを持った人に抜かれたらしい。はい、それはこの人、北○さんです。コンビニ店長さんからは「本当に単なる興味からなんですけど、250キロってどの位時間かかるんですか?」と聞かれた。店長さんもフルマラソンに何回か出た事があるらしく、速いみたいだ。昨今の若者っぽくなく、本当に骨のある感じの好青年だった。転勤で東京に行くと聞いたので、彼のますますのご活躍をお祈りします。

今回は、背中と腕がかなり筋肉痛で、右だけわきの下に凄くおっきくて痛い擦り傷ができていた。腕ふりがおかしいのかなぁ。どんげしたらいいんやろ?
コメント (2)

XGA AB杯

2009年11月21日 | ゴルフ
久々のゴルフ
ボールが山の斜面に飛んでいき、○っちゃんから「山に登るのが速い」と褒められた
でも、ゴルフではできるだけ登ったり下ったりしない所にボールを飛ばしたいもんです。
帰りにくんと食事に行った。くんは恐竜の名前をやたら知っており、お兄ちゃんになったなーと実感した。
プレイ中に夏に登った富士山が見えた。また来年も海から登りたいな。
コメント (2)

横浜女子国際マラソン

2009年11月15日 | マラソン
 しなが出場するので土曜日は壮行会(という名目の飲み会)、今日は応援と打ち上げに行ってきた。国際マラソンの応援は名古屋、東京に続いて3回目やけど、今回は周回コースだったので、8回も応援できた。今日は、風もあったし気温は高くて、条件としては恵まれていなかったので、選手の方々は大変やったと思うけど、応援は寒くも無く、たくさん見られて楽しかった。
 しなが出なければ応援にも行かんやったろうし、楽しくもなかったと思うので、出てくれて良かったなぁーと思った。
 飲兵衛さん、年金学生さん&叔父さんをはじめ、千○さん、Pちゃん、支部長、北○さん、中○さん、高○さん、ママ、そして、主役のしな、お疲れ様でした。また来てね。
コメント (4)

世田谷ハーフ、応援!

2009年11月08日 | マラソン
 抽選で落っこちた世田谷ハーフ、締切直前に申し込んで住所も間違っていたのに当選した手○さんの応援に行った。北○さんと支部長と多摩川の駅で待ち合わせて、5キロ位徒歩&ちょっとラン。応援ポイントの近くで○ッキーと○オちゃん(どちらも日本人)と合流した。○オちゃんは短い前髪と丸顔がとても可愛い女の子で、近くで見ると顔とか手が未だ本当に赤ちゃんなのに、背が高くてしっかり歩くのでぱっと見は3歳位に見えた。
 いよいよ選手が走ってきて、トップ集団の実業団と学生さんが行った後、手○さんがやってきた。大きいからすぐ解る。5キロ、12キロで応援し、ゴール地点に移動して、ビールで乾杯した後、近くのお店で打ち上げをした。
 このまま帰ると絶対に家から出たくなくなりそうだったので、家まで乗り物に乗らずに帰る事にした。打ち上げの焼酎が抜けるまでは歩き、途中からは走って帰った。意外に近い。
 来週は横浜国際の応援。応援団長、がんばります
コメント (2)

初雪

2009年11月03日 | マラソン
山に登ったら、雪がありました。昨日降ったみたい。走る格好を色々考えんといかん季節になったなーと思いました。上りや走っている時は汗が出るし、止まったら寒い暑いときは何をしても暑いから考えんで良かったとになぁ。
コメント (2)

オクトーバーラン

2009年11月02日 | マラソン
正確には、running in Octoberのような気もするが、10月は大会も無く、平日は一歩も走らなかったにも関わらず240キロ位行っていた。練習会と山のお陰かな。11月は大田原なので、今度はちゃんとゼッケンを付けてゴールしたい。少しは速くなってるといいなー
コメント