応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

名古屋国際女子マラソン応援記

2008年03月10日 | マラソン
走った人は大変やったろうと思うけど、応援はそれなりに楽しかった。
電車に乗って、人ごみの中を移動。
トップと最後の人があまり離れていない上、最後の人でも大変速いので、ちょっと気を抜くと次の応援ポイントに間に合わない。(応援ポイントは予め飲兵衛監督によって定められており、通過時間を報告しなければならないため、到着は必須。)
大混雑の名古屋市役所前では、親切な方々が場所を譲って下さり、しなの応援も一緒にしてくれた。名古屋の人は親切やなーと思った。
失速していたQちゃんには、トップよりも熱い応援が送られた。Qちゃんも凄くきつかったやろうけど、あれだけの声援をもらったら、途中で止める訳にはいかず、頑張ったんだと思う。
RUNNETの記事には、「トップ選手よりも「速く」なければ完走できない!?」という見出しが出てたけど、私から見れば、完走はもちろん凄いけど出られるだけでも凄いと思った。
こんな緊迫した大会で、ぎりぎりまで競技場のスタンドでパンを食べ、出走前に忘れ物を取りに行って目立ち、走りながら「西○さんのお父さんがあっちに居った」としゃべって行った、しなは凄い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋国際女子マラソンの応... | トップ | 荒川市民マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの大会でも (しな)
2008-03-11 20:55:55
沿道の人がたくさん応援してくれるけど、今回はすごかった。
飲まず食わずの応援はきっと選手以上にきつかったはず。
ホテルの手配や荷物持ち、いろいろありがとう。
返信する
楽しかったよ (ねーちゃん)
2008-03-12 09:25:24
飲み物はしなが調達(?)してきた水があったので大丈夫でした。夜行バスで来て名古屋駅で3時間も待たされ、東京からの荷物を持ったまま幟も持たされた師匠の方が大変やったと思うよ。今度お礼言っとく。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事