応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

国際青島太平洋マラソン

2008年12月16日 | マラソン
 2回目の参加。目標は、立山のマラソンに出るための4時間切りと父に勝つこと。色々な人のアドバイスや応援のお陰で何とか達成しました
疲れてきた17キロ地点で母校の前を通り、学校ってこんなに小さかったっけ、道路はこんなに狭かったっけ・・・と思って何だか寂しい気分になったけど、ちょうどライバル父が追いついてきたため、何とか乗り切れました。しなのアドバイス通り、肩の力を抜くように気をつけたのも良かったかもです。
大淀川を渡りながら東国原知事に抜かれ、30キロ過ぎには玄海でも90キロ過ぎに抜かれた○永さんに抜かれ、周りを気にしても意味がないと思って遠くを見ながら走りました。
 コースが変わった事もあり、応援も昨年より凄く増えて、ゼッケン番号で応援してもらったり、「赤いリボン(チーム100の目印)の人頑張れ」と言ってもらったりして、嬉しかった。宮崎は暖かくてのんびりしていてやっぱりいい所でした。
 残念だったのは、青島の折り返しで日向夏ゼリーが食べられなかったことと、ボランティアの高校生から「おばちゃん頑張って!」と言われた事来年はもっと若作りして出たいと思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山のDVD | トップ | 玉川上水マラニック »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (あつぞう)
2008-12-16 19:10:22
な、なんだその高校生は!
教育しなおしてやるっ!

って若者には20歳より上は年齢不詳なのじゃよ。

おめでとう!4時間切り~
返信する
おめでとう (走るウルトラ飲兵衛)
2008-12-16 20:49:03
やりましたな
しかし、残念ですがネットタイムじゃサブフォーとは言えませんな
(^_^)

あれだけ時計みて走りなさいって言ってたのにサブフォーに本当にこだわってないっちゃろね
最後は死に物狂いで走らな、この18秒が頭に残るとやんね

ただ、去年より走り難いコースを4時間で走れるなら次回は確実に切れるでしょう

さあサブフォーに向かって練習だ
(^o^)v頑張れ姉ちゃん

鬼(飲み)コーチ
返信する
年齢不詳?? (みずえ)
2008-12-17 09:21:21
それならなおさら若そうな格好をすれば何とかならんかな?頑張るぞーっ
返信する
飲兵衛監督へ (ねーちゃん)
2008-12-17 09:37:50
飲みは頑張れるんだけど。

スタート地点で飲兵衛さんが54分で行かんと・・・って言ったからゲートを通過した時点で時計を合わせました。ラップは何度か押し忘れたけど、時計の見方はだいぶ解ってきたよ。
返信する
ゲートを通って(@_@;) (走るウルトラ飲兵衛)
2008-12-17 19:51:00
ガーーーン
スタートゲートを通過してスタートボタンを押したんですか、それなら4時間切れるかわからんやったでしょうね。
トホホ

ランナー全員がスタートのパーンを聞いて押してたでしょう。
あれだけ時計について言ってたんで、再びショック
まあ、姉ちゃんらしいかな

まだ若いし頑張れ姉ちゃん!
返信する
Unknown (しな)
2008-12-17 21:19:48
私は、おねーさんと言われたよ。
あと、女子高生から、「可愛い~」とも言われた。
返信する
そう言えば・・・ (ねーちゃん)
2008-12-18 13:54:04
しなと飲兵衛さんが”パン”って鳴った時に時計を押してたように見えたので、なんでかなぁーと思ったんですよね。
時計の使い方はだいぶ覚えたので、今度は押し方を覚えたいと思います。
返信する
なんでェ??? (ねーちゃん)
2008-12-18 13:55:30
しなとねーちゃんの違いは何???
三編を真似すればいいとかな。
におくんにもおねーちゃんと呼ばれているのに、何で高校生におばちゃんと言われるのだ
返信する
お○ちゃん、おめでとう♪ (Pちゃん@多摩川)
2008-12-18 20:07:31
サブ4、とうとうできましたね。
実力的には、十分だったと思いますので、時間の問題だと思っていましたが。
これから、グイグイ、記録更新ですかあ。

それにしても、お○ちゃんとは。
見る目を持っている。
じゃ、なくて、失礼な子供ですね。

日曜の酒蔵マラニックには、参加予定ですう。
返信する
違いは・・・・ (しな)
2008-12-18 21:11:00
きつくても、笑顔です。
余裕がある振りをして、軽く手を振ります。
たぶん声は二人とも年齢よりも若いようなので、声を出した方がおねえさんに間違えられやすいと思います。
泣く子も黙る、寝た子も起きる形相になるまで頑張るなら、サングラスも必要です。

返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事