応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

えちごくびきのとハセツネ応援登山と千○さん練習会

2010年10月13日 | マラソン
 「スポーツの秋」の三連休・・・1日目:えちごくびきの100Kmマラソンに出た後最終の新幹線で帰ってきて、2日目:ハセツネの応援のために醍醐丸に登り、3日目:千○さんの練習会に途中から参加した。さすがにちいっと疲れました。贅沢~
 えちごくびきのは、最初は北○さん、高○さん、み○○ちゃん、○暮さん、師匠とみんなで走ってたけどそのうちバラけ、師匠と北○さんと三人でコンビニ休憩をしたりしながら50キロまで行った。師匠が明日に備えて(?)ここで止めるとの事だったので、その後はえっちらおっちら。最後は雨で大変やったけど、大雨でもえちごの皆さんは相変わらず親切で、「頑張って~」はもちろん、大会で通っているだけなのに「牧に来てくれてありがとう!」と言ってもらえたり、「偉いね~」と褒めてもらえたり、「お姉さん」や「お嬢さん」と呼んでくれたりして嬉しかった。おにぎりはもちろん、味噌汁、豚汁、海賊汁、ささ団子も期待通りすごく美味しく、早くも再来年の参加を決意した。北○さんは、運悪く着替えている間に靴を間違えられてしまい、師匠の雪駄を履いて帰る事になったが、なかなか似合っていた。間違ってしまった人が気づいたら早々に事務局にご連絡していただきたい。
 最終の新幹線に乗って、翌日はハセツネの応援。予定していた松○さん、予定していなかったけどラッキーにも応援できた大○さん、森○さん、北○さんのお友達の??さん、ほか、ご参加の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。あの後、暗くなってからの雨で大変やったでしょう。私たちはラッキーな事に親切なさんぽさんの車に拾っていただけ、夕飯をゆっくり食べられました。あのまま歩いて駅まで行ったら、目当てのラーメンとビールが流れてしまう所やった。通りすがりの、見ず知らずの汗臭いおじさんとおばさんを乗っけていただき、感謝感謝です
 そして連休最終日は○葉さんの練習会、そんなに走れないのは解っていたので、最後の方だけちょろっと参加。それでもかなりいいリハビリランができた。その後の宴会の味噌が美味しかったなぁー。
 来週末は伊南川。これが今年最後のウルトラです。山が多いらしいけど時間はタップリありそう。楽しくがんばろー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリラン | トップ | 年をとったぁー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく! (弟の兄)
2010-10-16 12:30:57
私も伊南川行きます。
よろしく!
返信する
拍手♪ (さんぽ)
2010-10-18 09:15:08
ハセツネの応援の帰路でお会いしましたさんぽです。
アクティブな3連休でしたね!スゴイです。拍手。
すごいウルトラランナーとお話が出来て楽しいひとときでした。
もしかしたらどこかの大会でお会いしていたかもしれませんね。
大田原で再開することを楽しみにしています。
勝手ながら当方のブログにリンクさせていただきました。
返信する
じゃあ、きっとお会いできますね (ねーちゃん)
2010-10-18 11:58:14
えちごから2週間、制限時間もゆるそうなので、ゆっくりいく予定です。きっとどっかでお会いできますね。
返信する
さんぽさんへ (ねーちゃん)
2010-10-18 12:09:07
その節は本当にお世話になりました。昨日も高尾山口から藤野まで行ったのですが、「この辺りで乗せていただいたなぁー」と思いだしていた所です。実は野辺山も奥武蔵も同じ大会に出ておりました。一緒に居た北○さんは、野辺山15回完走のデカフォレストです。大田原では、ゼッケンを付けた状態で再会させていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事