応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

海から富士山

2010年08月14日 | マラソン
昨年に引き続き、今年も海から富士山に登った。
吉野の駅に集合してすぐそばの海に向かい、それから富士宮口を目指す。今年は、昨年も一緒だった北○さん、浅○さんに加え、Pちゃん、高○さん、小○さんも加わって、男性3名女性3名で山頂を目指した。
コンビニ休憩をしながら、富士宮市を通過。海から離れるにつれ段々登り坂になっていき、歩いていてもばらついてきたので、坂の途中で小休止をした。止まっているとちょっと寒くなってきたし次は五合目で集合する事にして再出発。ここからはもうばらけても問題無いので、ちょこっと走ったりもしながらひたすら登る。
五合目の手前で明るくなり始め、眠くなったところでちょうど五合目。小○さんにいただいたみかんとうどんを食べて速攻で1時間ほど仮眠した。高○さんに起こされて、ここからは本当の山登り。7合目位からは体がスローモーションになってしまい、9合目を過ぎると前の人を追い越すスピードも元気も全く無くなった。北○さんを1時間以上待たせ、高○さんにも結構待ってもらって、やっと山頂で合流。あとは下るだけだ。
下りはもともと好きなので、体も動く。砂走りを楽しんで予定通り13時位に御殿場口に到着。
そこから温泉に行って、ホッピーを飲んで、電車の中で睡眠を補給しながら家に帰った。あれ、もう日曜日の夜
何でも第二弾があるとか、ないとか・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るくなってきました。 | トップ | 第二回 海から富士山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (えの@年金学生)
2010-08-16 09:05:54
5合目から後、書き込みがないので心配していましたが、無事、帰還されたのですね。安心しました。
返信する
えのさんも是非! (ねーちゃん)
2010-08-16 09:52:43
第二段、一緒に行きましょうね。行きの電車の中でのビールも、途中のビールも、終わった後のビールも美味しいですよ。
返信する
残念ながら (えの@年金学生)
2010-08-18 15:32:02
22日は例会があって第二弾にも参加できません。来年は是非!
返信する
富士山、2度登る大馬鹿? (Pちゃん@酔っ払い2号)
2010-08-21 15:12:04
先ほどまで、首謀者の北さんと、一緒に多摩川パトロールと昼宴会の練習をしていました。
クルマに気をつけて、いってらっしゃい。
返信する
えのさんもPちゃんも (ねーちゃん)
2010-08-23 17:25:39
一緒に馬鹿になりましょう!
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事