キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

熟したアケビ 台風対策

2021年09月29日 | 日記
例年より少し早くアケビが熟しました、自然に割れてこのまま採らずにおくと鳥や虫が食べに来ます。
これは主人が中の果肉をスプーンで掬って種は出していただきます。私は種を出すのが面倒なので食べません、甘くて美味しいと言います。
熟れた実は採って差し上げました、ショッピングバッグ半分くらいありました。
今年は綺麗な実になりそうだったのに、どういう訳か傷みがひどく半分は捨てることになりました。
台風16号に備えて、ナンキンハゼの枝を間引きました、軽くしないと強風で枝を折られてしまうのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定がすべて パパメイアン新芽 | トップ | 中華そば ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿