キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

神戸の夜景

2018年07月12日 | 日記

2泊3日の神戸行きから帰ってきました

今回、1泊目は21階の部屋でしたがアクシデントがあり、2泊目は28階の部屋に移動しました。

最初は海側の夜景、次は神戸市街の夜景の見える部屋で両方の夜景を愉しんできました

どちらもそれぞれ違った趣で愉しめました、神戸の夜景で感じることは、ライトの色が「暖かい」ということ東京の夜景のライト色は冷たい白ですよね。

それにひきかえ神戸の夜景には暖色が多いのです。

海側では、水面に映った光が揺らめくさまが良いです山側は、帆掛け舟・市章・錨のイルミネーションが神戸らしさを演出しています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯冷まし | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿