というわけで9月か10月ごろ御邪魔しようと思っている遠州鉄道の30系電車です。
最近は朝ラッシュや混雑時以外見られなくなってるとのことですが、
路面電車以外では珍しくなった現役の吊り掛け駆動車で発電制動で停車時もモーター音を聞ける
貴重な車両ですな。
大まかな計画はできました。内容としてはこんな感じですかね。
初日:東京→新幹線「こだま」→浜松
浜松泊
2日目
新浜松→遠州鉄道線→西鹿島→天竜浜名湖鉄道線→天竜二俣
~二俣機関庫及び保存車見学~
天竜二俣→天竜浜名湖鉄道線→新所原→JR東海道本線→豊橋
新豊橋→豊橋鉄道渥美線→三河田原→豊橋鉄道渥美線→新豊橋
駅前→豊橋鉄道東田本線→赤岩口→豊橋鉄道東田本線→駅前
豊橋→JR東海道本線→名古屋
時間があれば
豊橋→飯田線→豊川→名鉄→名鉄名古屋
名古屋泊
3日目
名鉄(三河方面)
4日目
名鉄(岐阜方面)
5日目
名古屋近郊各所
名古屋→新幹線「こだま」(N700系)→東京
最近は朝ラッシュや混雑時以外見られなくなってるとのことですが、
路面電車以外では珍しくなった現役の吊り掛け駆動車で発電制動で停車時もモーター音を聞ける
貴重な車両ですな。
大まかな計画はできました。内容としてはこんな感じですかね。
初日:東京→新幹線「こだま」→浜松
浜松泊
2日目
新浜松→遠州鉄道線→西鹿島→天竜浜名湖鉄道線→天竜二俣
~二俣機関庫及び保存車見学~
天竜二俣→天竜浜名湖鉄道線→新所原→JR東海道本線→豊橋
新豊橋→豊橋鉄道渥美線→三河田原→豊橋鉄道渥美線→新豊橋
駅前→豊橋鉄道東田本線→赤岩口→豊橋鉄道東田本線→駅前
豊橋→JR東海道本線→名古屋
時間があれば
豊橋→飯田線→豊川→名鉄→名鉄名古屋
名古屋泊
3日目
名鉄(三河方面)
4日目
名鉄(岐阜方面)
5日目
名古屋近郊各所
名古屋→新幹線「こだま」(N700系)→東京