Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ゴルフのアイアンカバー(かぎ針編み)

2008-06-29 08:10:35 | 編み物
夫のオーダーです。
4月8日に試作品をアップして以来、
気がつくとすでに季節は “夏”

“こんな暑苦しいのでいいのかしら?”
“でも、これアクリル糸で編んでるから、もし飽きちゃったらタワシとして使えばいいし・・・”

“色も暑苦しいけど・・・”
“夫が選んだんだし・・・まあ、汚れが目立たなくていいか”
なんて、自問自答しながらもようやく出来上がりました。


何やら、超にぎやかそうなゴルフバッグだこと・・・

今まで、プラスティックやラバー製のカバーをしていたのですが、どうもサイズが合わないのか
カートに揺られている間に、一つ・・・また一つ・・・ 
と、消えていってしまうのです。
そこで、“外し易く、外れにくい!”がテーマ。
着脱はスピーディーに、しかも勝手に外れて落ちないこと。

そこで、試行錯誤(は、していないんですが。行き当たりばったりで編んでます。笑)
首に注目。 
太目のヘアゴムをシュシュのように編み、首輪のように付けました。
ゴムはそんなにきつくないので、着脱時でも余計な力は不要・・・のはず
下の2モデルは、ちょうどクラブヘッドの付け根にゴムがくるので、
カートに揺られてはずれちゃう~なんてことは無い・・・はず
ちょっと不安なのはテリア型。 
ゴムがヘッドの中間にきてます。

まあ、試作ですからあ~。


                    お気に入りのテリア型。 

          “犬”かなあ~                 “マウス”だよ~ん

“無くしたら、高いよお~”



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ですね~。 (maruko)
2008-07-01 08:52:17
ご主人さまへのラブラブぶりを見ちゃった気がしています。愛ですね~。そしてご主人様もお道具を愛していらっしゃるのですね~。うちの夫が「すご~い!」と申しておりました。
私も「テリア」ちゃんが好き!!
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-07-01 12:29:06
自分がラウンドする時は、アイアンまでいちいちカバーしている
余裕はないので無用の長物ですが、男性ゴルファーには
しっかりカバー付けている方が多いんですよね。
週末、これを付けて初ラウンドへ行ったのですが、
やっぱり、テリア型は落ちやすいかも?だって。
改良しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。