Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ウェディングブーケ(ビーズフラワー)

2009-10-28 22:06:05 | ビーズフラワー
ようやく完成しました。



パーツを作り始めたのが昨年の8月頃。
1年以上たってしまいました。(汗)

ビーズフラワーを始めたころから絶対作ろうと思っていた作品の1つです。
自分のウェディングブーケをビーズフラワーで再現!
そう思い続けてもう5年・・・

本当はもう少しお花の量が必要だったのですが、ほったらかし状態で1年ほどが
たってしまい、モチベーションもなかなか上がらず・・・
実際のブーケよりも小ぶりになってしまいましたが、何とか組み立てられてよかったあ~



お花は、バラとカーネーション
色はパステル系イエロー、オレンジ、
サーモンピンク、ホワイト

ライスフラワーの代わりに、ぺップを使用

原色大好きなアメリカで、この淡い色合いの
ビーズを探すのが一番苦労しました。








実際のブーケはプリザーブドフラワーで作りました。


コメント (2)

グッドタイミング

2009-10-24 20:22:27 | その他
お友達のブログで見たばかりのアイスコルネット
浜松が発祥だとか。
ネットで調べてみたら近所にはお店がなかったので、
当分食べられないかなあ~って思っていたら・・・
なんと、出会ってしまいました!
私の食べた~い気持ちが通じたのかしら?

たまたま買い物へ行った先でイベントが開催されていて
そこにワゴンで登場していました!




あったか揚げパンにソフトクリーム
溶けちゃったアイスが苦手な私には時間との戦い。
アイスはさっぱりタイプで、揚げパンとの相性がいい感じ。
あっという間に頂いちゃいました。

以前食べたコメダ珈琲のシロノワールに通じるものがあるかな。
コメント (4)

必需品

2009-10-23 14:15:54 | その他


引っ越してから私が手放せない物たちです。

鍵は、・家 ・車 ・自転車
自転車を活用するのも、もう何年ぶりだろう?
5分もこいでいると太ももがパンパンになってきます。
運動不足、筋力の衰えを実感・・・

鍵にかぶせているカバーは塩ビ製でTシャツの形をしていてお気に入り
車の鍵が少々大きめなのではちきれそうです。

携帯はまだまだ基本操作がやっとやっと。

奥に写っているのが小銭入れ。 中が5個くらいに仕切られていて
主に海外旅行をする時に愛用していました。

手前の長財布はアメリカのお友達から頂いたもの。
今まで三つ折りのお財布しか持ったことがなかったのですが、
以前お友達から、“小さいお財布だとお金が入ってこないよ”
と言われたことがあり、それを思い出し今回思い切って
このお財布を使わせてもらうことに。
カラフルなアップリケがすっごく可愛くって。
ふくろうは幸せを呼ぶシンボルだし、これでお金も幸せも・・・フフフ 
一石二鳥?
いえいえ、欲張ってはいけませんね。 謙虚に謙虚に。
コメント (2)

はまってます

2009-10-21 09:24:55 | その他
前から気になっていた存在ではあったのです。
きっとみなさんも何度も目にしているでしょう。

“ダイハツ ムーブコンテ”のCMキャラクター “カクカク・シカジカ”

ちょっとインテリっぽいめがねをかけて、ルー大柴のような振り付けに、
ミスマッチな渋~い声。

ご興味ある方は下記より
http://www.daihatsu.co.jp/cm/index.htm
十分にご堪能ください。

現在放映中のバージョンは確か、
  ♪カクカク・シカジカ 涼しくなったし
      ダイハツ・エコカー見にキテネ♪ みたいな感じだったかな?


久しぶりの再会

2009-10-19 09:44:52 | 旅行
週末に甥のバスケットボールの入れ替え戦が中京大学豊田キャンパスで
開催されたのですが、せっかく応援に行くなら名古屋のお友達を訪問しよう
という名案が浮かび、試合前のひと時を過ごしてきました。

二人とも駐在時代に現地で知り合ったお友達。
Mさんは2月に訪問していて約半年ぶり。
Pさんは8月に一足先に帰国されていたので、それ以来の再会。

雨の中私のわがままのために、ランチ予定のお店で順番をとって待っていてくれました。
ひさしぶりの“ひつまぶし~” 
お店は熱田神宮のエリアにある蓬莱陣屋(本店)

並ばないと入れないよ!という人気のお店
10:30に並んでくれた彼女のお陰で11時前には入店可能に。
(HPでは11:30~って書いてありましたが、混む時期は早めにオープンするのかも)

静岡から使い慣れないナビを頼りに、初めての道順にあたふたしながら
11:20頃ようやく到着。 (ハラハラしたあ~)
事前にオーダーをしていてくれたので、そんなに待たずして頂くことができました。(感謝)


お料理の写真はやっぱり難しい。
ご飯もうなぎもたっぷり、かわいいおひつ(?)に詰められて登場
さてさて、
一膳目はそのままに、
さっぱりと薬味で二膳、
独特のだしをけけて茶漬けで三膳。
たっぷりと堪能させていただきました。

さて、順番が逆になってしまいましたが食後は熱田神宮へ。
本殿が改修されて間もないため、参拝者、観光客も多く行事も色々とあるそうです。
七五三の姿もちらほら、
ちょうど稚児行列も見ることができました。


行列の写真は撮れなかったので、スタンバイの様子

このあと、前回訪問の時に教えてもらった外郎屋さん(餅文總本店)にも
立ち寄ることができ、お目当ての外郎を購入。
(期間限定焼き芋ういろう、石垣ういろう、黒豆栗大福 おすすめです!)

あっという間に時間となり、お友達とはこの辺でお別れ。
お付き合いいただきありがとう! またお邪魔してもいい? 
静岡にも来てね~

そして、そして、肝心のバスケットボールですが、
一部昇格をかけた今年の集大成となる大切な試合。
結果は、
第一試合 74vs71 勝利!
第二試合 94vs61 勝利!! で、文句無しの昇格です。
おめでとう!
つい先日まで観ていたドラマ“ブザービート”を見ているようでした。
そして、甥はめでたく最優秀選手賞に(パチパチパチ)
4年間お疲れ様!






コメント (2)

ぼちぼち再開しようかなあ~

2009-10-15 15:27:21 | その他



静岡に来て、あっという間に1か月班がたってしまいました。
本当にあっと言う間・・・
気がつけばもうすぐハロウィンですね。

ようやく荷物の整理も一段落(入りきらない荷物は段ボールに入ったまま、布をかぶせて目隠し状態)

家電は相変わらず取説が手放せませんが、の扱いにもだいぶ慣れてきました。
ブログもぼちぼち再開していこうと思います。
しばらくは、新生活での発見や愚痴(?)になりそうですけど・・・

また、お付き合いくださいませ    by mizka
コメント (6)