Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

マカロンタワー

2009-12-22 17:19:48 | ビーズ小物
クロカンブッシュ風にしてみました。
我が家のクリスマスツリー ・・・ かな?


色々なお味のマカロンを組み立てて

今年のLEDキャンドルは色が変わります。



ピアスも掛けられます。



どうしても何か掛けたくなっちゃうんですよ。

何とかクリスマスまでに間に合いました。

ウェルカムベアー

2009-12-12 11:47:20 | ビーズフラワー
11月12日の記事でご紹介したブルーローズのブーケ

従兄妹の長女の結婚祝いに贈ったプレゼントに添えた小さなブーケだったのですが、

式当日にはウェルカムベアーのブーケとして、こんなに可愛くアレンジしてくれました。

私は式へは出席しなかったのですが、両親が写真を預かってきてくれました。

こんな風に使ってもらえるなんて感激です。



新郎のベアーの写真が載せられませんでしたが、釣好きらしく

ルアーを握っていました。

お二人とも末永くお幸せに~ 

両親訪問

2009-12-07 13:28:42 | その他
先月の下旬に、長野県の親戚の結婚式へ出席した帰りに
静岡まで足をのばしてくれました。
一週間ほどの滞在でしたが、久しぶりに3人であちらこちらを見てまわりました。
静岡へ引っ越してから私自身まだまだ観光スポットを歩いていなかったので
良い機会となりました。


寸又峡 
人気の大井川鉄道のSLで行くこともできますが今回は車で。
車が一台しか通れないようなほっそい峠道を10km以上運転しなければ
ならず(そこまでとは知らなかった~)、3人でドキドキのドライブでした。


御前崎灯台
古~い映画 “喜びも悲しみも幾歳つき”の撮影が行われた地だそうで、
懐かしい(両親にとって・・・)歌を口ずさむ母


静岡といえばやっぱり“お茶”
近所にあるお茶の博物館にて、石臼でお抹茶を挽く体験を。
これがかなりの重労働。 二人とも必死・・・




義兄おすすめスポットの法多山
紅葉がとてもきれいでした。
ここのおだんごは甘さ控えめで最高なんです! 

週末には旦那さまも合流して、結婚45周年のお祝いに温泉にて一泊。
(宿も、景色も、お料理も写真を撮り忘れました!)
毎日連れまわされて、きっとかなり疲れただろうけど楽しんでくれたようなので
良かったです。

健康でいてくれる両親に改めて感謝しつつ。
今度はお正月だね。