Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

Sweet*Laneより

2010-11-27 14:57:50 | ビーズ小物
*** クリスマスデコレーション・・・vol.3 ***


*クリスマス お菓子の家*

高さ9cmほどの小さなお家


屋根にはキャンディーやクッキー、マカロンなどなど 


LEDキャンドルでライトアップします


こちらは、掛川のSam'sさんにてご購入頂けます。












コメント (2)

Sweet*Laneより

2010-11-22 13:40:56 | ビーズ小物
*** 大好きスイーツ系です ***



高さ7cmのドームに2段のデコレーションケーキを閉じ込めました。
LEDキャンドルでケーキが光ります




マカロン3種
手前から、シトロン、バニラ、ラズベリー
カニカン付きなので、携帯ストラップにもチャームにもなります



Sweet*Laneより

2010-11-19 14:37:27 | ビーズ小物
*** クリスマスデコレーション・・・vol.2 ***


“クリスマスカラーのトピアリー”
メッセージクリップは取り外せます


“ジンジャークッキーのミニツリー”
LEDキャンドルでライトアップします


“クリスマスアレンジメント”
ひいらぎのワイヤートレイに飾りました

*** 上記作品は掛川のSAM'Sさんにて販売させて頂いています 

     品切れの際はご容赦ください ***

Sweet*Laneより

2010-11-19 14:11:50 | ビーズ小物
*** クリスマスデコレーション色々・・・vol.1 ***



“シャンパンカラーのビーズを贅沢に使用したツリー”
ツリーの下にはプレゼントとエンジェルが


“フェザーのふわふわツリー”
LEDキャンドルで優しく光ります。


“ワイヤーツリーのメッセージホルダー”


“もこもこコーンのアレンジメント”
まっ白い毛糸に赤い実をあしらったコーンは逆さにするとクリスマスツリーにもなります。


“クリスマスリース”







初めの一歩

2010-11-15 09:41:12 | Sweet*Laneより
Sweet*Laneよりお知らせです。

11月より掛川のSAM'S さんにてビーズ作品の委託販売を
お願いすることになりました。


お店入口 赤いドアが目印 
店内には手作りのクラフト品やちょっとおもしろい雑貨たちが、所狭しと飾られています。
一階部分はカフェになっていて、ワッフルや自家焙煎コーヒーなどが頂けるようです。
カフェでオーダーして、待っている間に雑貨コーナーをチェック!
というのが定番のようです。
もちろん、雑貨コーナーのみご来店でも大歓迎。

日本に帰国して以来、ネットなどでレンタルボックスや委託販売可能なお店などを
ちょこちょこチェックしてはいたのですが、生活環境が変わり、バイトを始め
そのうちマンション購入&引っ越しなどなど、色々なことがあり気持ちの余裕もなく
あっという間に1年がたってしまいました。
ようやく引っ越しも完了し、少し落ち着いてきた頃いつも通っているジムの行き帰りの
通り道に、気になる建物を発見したのです。
店内はまだ工事中のようだったのですが、ドアにはめられているステンドグラスが
わたし好みで、「お店になるのかなあ? アトリエ? 花屋さん???」
と、その前を通る度に思いを巡らせていました。
そして、9月のある日とうとう看板を発見。
「サムズ?」 どうやら雑貨屋さん&カフェらしい。

サムズという名前を頭に入れて早速自宅でネットチェック。
どうやら、同じ掛川市内から移転し新装オープンしたお店らしい。
そして、なんとハンドメイド作品を委託販売できるお店のよう。

初めてのお店ってちょっと緊張するけど、ここは思い切ってドアを開いてみました。
それがSAM'Sさんと私の出会いです。
なんと、オーナーさんはアメリカのケンタッキー州にお住まいになっていたことが
あるそうで、大好きなファイヤーキングがお店のキャビネットに沢山、沢山飾られていました。
掛川でファイヤーキングに出会えるなんて~
アメリカつながり、ファイヤーキングつながりで何だか不思議なご縁を感じてしまいました。

本当はもっとかぶりつきで撮りたかったけど、ちょっと遠慮気味に・・・
まだまだ箱に入ったままのものがあるそうです。 お宝があるかも~

委託販売の件もちょうど空きスペースがあり、早速お願いすることになりました。
掛川での初めの一歩として、一人でも多くの方に作品を見て頂き、手にとって頂ける事を願い
そして、少しでもビーズフラワーの存在に興味を持っていただけるようになればうれしいです。

現在は店内もクリスマスムード満載、私の作品もクリスマス系の物を中心に置かせて
いただいています。
お近くにお住まいの方、掛川にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

左)店内の様子            右)Sweet*Laneのスペース

出品作品はブログにて随時紹介させていただきます。





コメント (5)

紅葉狩り

2010-11-08 10:09:41 | 旅行
週末、実家の方へ戻り家族で日光へ出かけてきました。
お天気も良く、先週の寒さで一気に紅葉も進んだ模様。
忙しいスケジュールでしたが、温泉で一泊して10年振りの日光観光となりました。


東照宮の参道は朝一でも観光客でいっぱい
久しぶりに何百段もの石段を登り、半日で足はパンパン心臓はバクバクです。
世界遺産にバリアフリーの文字は無い・・・のだろうか
体力があるうちでないと見られません、ここは。 


輪王寺前のもみじと庭園内は今が見ごろ


池に映る紅葉がとてもきれい


いろは坂からの景色  
金曜日の午後だったので渋滞はなくスムースに上れました。


中禅寺湖周辺はもう紅葉も見ごろは過ぎたくらいかなあ~
夕日に湖がきらきら


日曜日は鬼怒川温泉から塩原温泉郷へ通じる“日塩もみじライン”を北上


名前の通りもみじがいっぱい
黄色→オレンジ→紅色のコントラストがとってもきれい
ちょうどカーブの所に深紅に染まるもみじがまさに見ごろ。
何台もの車が止まって写真を撮っていました。
私もパチリ。 
まるで空から降ってくるような迫力に、ここまで出かけてきた甲斐がありました。
満足、満足。








コメント (4)