Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

我が家の家電、いよいよ出番です

2011-02-24 08:48:52 | その他
ようやく寒さも和らいできてダウンもいらないくらいの日も。
そうなるといよいよ本番なのが花粉ですねえ。
私はそうでもないけど、主人はぼちぼちきてますね。
マスクは必携。
そしてお部屋で活躍してくれるのがこれ↓


富士通ゼネラル DAS-301V

一昨年の冬にインフルエンザと花粉症対策のために購入したもの。
分類は脱臭機だけど、シャープのプラズマクラスターにも負けない
除菌機能とフィルターオートクリーンで手間なし~ が気に入って購入。

お魚を焼いた後などにも活躍してくれます。

今年もよろしくお願いします。

そして、もう一台。
こたつはあるけど、そこに座るのがあまり好きではないので
一人の時はだいたいダイニングに座っている私。
エアコンだとどうしても足元が寒いので、足元用&洗面所用のちょこっとヒーターが
ほしいなあ~とずっと探していたのですが、機能&予算のバランスに納得いくものが
なかなかなくって・・・
もう冬も終わりというこの時期に、
買っちゃいました↓


シーズンオフのこの時期だからお安かったんですけどね。
レトロな感じの形がかなり可愛いです。

色はアイボリーが無難で良かったのですが、もうこのピンクしかなくって。
でも、かなり淡~いピンクなのでお部屋にもってきても浮きませんでした。(良かった~)

寒さがぶり返す日もあるだろうから、もう少しは活躍してくれるかな。





メッセージケーキ Par.2 ~Sweet*Laneより

2011-02-18 08:46:14 | ビーズ小物
今回はアンティークローズカラーのバラをのせました。


リボンも大人めカラーに
メッセージプレートを刺すのを忘れてしまいました!(汗)

どうしてもビーズの色を上手に再現できません。
写真って難しい~






コメント (5)

ちょっと気が早いかなあ~

2011-02-17 09:23:35 | その他
先日、Sam'sさんにて一目ぼれしてしまったお雛様



高さ7cmくらいの小さなお雛様です。
シルエットだけでここまで表現されるなんてすごいです。
長年の技術が裏付けされた逸品ですね。

というのも、このお雛様をお作りになった方は、家具や楽器(チェンバロとか)の
曲線がきれいな脚などを作っていらした職人さんらしいのです。
(まだお会いしたことはないんですが)

本体はケヤキ 台はタモ 
何れも木目がきれいです。

このお雛様に添えるお花を作れたらと思っています。

木の種類や形を変えた新作も入荷していました!
気になる方はSam'sさんへ急いで~




コメント (4)

メッセージケーキ ~Sweet*Laneより

2011-02-03 13:43:34 | ビーズ小物
食べられませんが・・・



ゆくゆくは、
オリジナルのメッセージを添えて贈るプレゼントを作りたいのですが、
まずは定番メッセージで


ラウンド型は小物入れになります
?型のロリポップ、ストロベリーチョコのバラ、チョコレートをかけたオレンジといちご
そして、マカロンにアイシングクッキーのメッセージを添えました


左)一輪のばらにふわふわパステルピンクのハート
右)3色のチューリップにトランシュオレンジ、チェリーを添えて


メッセージプレートのアイシングクッキーは樹脂粘土を主に使用
お好きなメッセージをお選び頂けます。
今回は、
*Happy Birthday
*Happy Wedding
*Happy Day
*Thank you
*ありがとう
*おめでとう


もっともっと練習して、オリジナルメッセージをお受けできるよう頑張ります。

上記の作品は、掛川の“Sam'sさん”にて販売しています。




コメント (8)