Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

一時帰国 お取り寄せ紹介(2)

2009-01-22 22:05:20 | その他
お取り寄せといえば・・・ おいしい物

なんですが、これは私の趣味の物です。



大好きなビーズショップBeads Mania さんの福袋をゲット!





福袋限定グッズが山盛りで、しかもお値段も超お得!



オリジナルで開発されたディズプレイ用キャビネットや、ガラスのフレームは

以前からとっても気になっていたもの。

特に、オーク調のキャビネットやガトーモチーフのキット2種はこの福袋限定。

黒のエナメルにガトーのイラストがデザインされたバッグももちろん限定。

(限定!に超弱い私・・・)

お年玉と思って買っちゃいました。

このエナメルバッグは一時帰国中、エコバッグを持っていない私にとって、

お出かけには欠かせないバッグになってます。

やっぱり活用しないとね。 (って、自己満足)



ビーズマニアさんのキットは、オリジナルパーツや小物もふんだんに使用されていて

写真を見ているだけでうっとりします。

やっぱりプロの方が作り出すものはすごいですね。 

このガトーにぴったりのお皿やボックスもオリジナルで、これまた超可愛い。

(アップの写真がなくて残念)



今は工具がないので、帰国したら早速作りましょ。

楽しみ、楽しみ。


コメント (1)

一時帰国 お取り寄せ紹介(1)

2009-01-15 10:11:30 | その他
火曜日に無事到着。

今日は北風ピューピューでさぶ~い。



さてさて、一時帰国にあたって、食べたい物、買いたい物などなど、

一杯あり過ぎて困ってしまう。

これは絶対外せない!というものを予めネットで注文してました。



その中の1つ、今回一番楽しみにしていたのがコレ↓↓↓



花畑牧場の“生キャラメル”

昨年、お友達のブログを見て知ったのですが、

“日本ではこのような物が超流行っているらしい!”

“空港の売店は長蛇の列・・・”



なんていうことを聞くと、もう食べたくて食べたくて。

それを今回ネット販売でゲットしました! 

1日に3回くらい、時間で販売していて、ものの3分くらいで売り切れてしまい、

3度目か4度目の挑戦でようやくゲットしました。



オリジナル2個、イチゴ味2個、ホワイト1個のセット販売のみ。



1粒(オリジナル)食べてみました!

“お口に入れるととろけちゃう!”というので

口に入れてみたけど・・・溶けないぞ???

でも、1噛みしたら本当に溶けるように甘さが広がってすう~っと無くなっちゃいました。

おいすぃ~



生チョコやトリュフが1粒¥500とかしていることを考えると、(そんなの食べたことないけど)

手間暇かけたこの生キャラメルの価格も妥当なのかも。

大量生産に走らず、このクオリティーをずっと保って大切に作り続けてほしいですねえ。




コメント (5)

A Happy New Yearのビーズ

2009-01-10 01:03:37 | ビーズ小物
昨年末にクリスマスカードの代わりに、お隣のおじいちゃん&おばあちゃんへ

贈ったものです。



10cm四方くらいの色紙に、お友達からもらった和紙のシールを貼って、

その上に乗せました。

扇のイメージは、“マイ・ビーズ・スタイル13号(日本文芸社)”の表紙を参考に

させていただきました。

(表紙の作品は天然石などをふんだんに使って、とってもゴージャスです)



色合いは日本の帯をイメージした色合わせに。(なってるかなあ~?)







さて、来週から1か月ほど日本へ一時帰国いたします。

日本へ行ったら、行ってみたいお店や食べたいものなどなど

たくさんあるのですが、今回はあまり自由時間(遠足みたい)がないので

主人と私の実家付近をうろうろするくらいかも・・・



というわけで、ハンドメイド作品アップはしばらくお休みです。

日本での出来事をアップできればと思っています。



では、行って参りま~す!


コメント (3)

Sweet*Laneより

2009-01-09 01:37:34 | Sweet*Laneより
昨年末に仕上げておいたバレンタインをイメージした作品を
アップしました。
http://www.sweetlane.net/

ちっちゃいちっちゃいスペースですが、自分の作品を
近所のお店(Card's Mart )に置かせてもらっています。
作った本人が見に行ってもなかなか探せないくらい、沢山の雑貨や
カードを扱っているお店ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
ご意見、ご感想などもお待ちしています。

アメリカ横断旅行 第十一日 到着日

2009-01-05 03:22:26 | 旅行
1月3日(土)
5:40AM 定刻通りアトランタ空港へ到着
荷物も無事到着。
レンタカーを借りた時に空港のパーキングへ置いて行った車で自宅へ戻ります。
まだ辺りは暗くすごい霧。
走りなれた道でも最後まで気は抜けません。

家に着くまでが・・・ってよく言われたものですね。

7:15AM 自宅へ到着。  これで本当にゴールです。

アトランタ→サンディエゴ 2692マイル(約4307km) 11日間の旅のゴール。

車での旅で、改めてアメリカの広大さを知ることができました。
もう充分っていうくらい延々続く同じような風景・・・
でも、東から西へ向かうにつれて刻々と変わる景色・・・
林、湿地、砂漠、岩山、峡谷・・・

飛行機では味わえない貴重な経験ができました。


残りの旅行の記録をアップデートし直しました。
マップでの全行程は、ホームページにて確認できます。

最後までお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。

コメント (12)

アメリカ横断旅行 第十日目 最終日です

2009-01-02 10:10:51 | 旅行
1月2日(金)

サンディエゴ滞在最終日
フライトは夜なのでホテルをチェックアウトしてから観光へ。

10:10AM ホテル出発

まず訪れたのは、Balboa Park
サンディエゴ動物園や美術館、野外劇場などが集まり、建築物もとても素敵。
美術館巡りもよし、散策もよしといった巨大都市型公園だそうです。
私たちは3か所の美術館を見学し、あとは散策して過ごしました。
お天気は曇りで、気温も上がらなかったので散策にはちょっと寒かったです。

中心の広場にある2つの美術館


San Diego Museum of Man ランドマーク的建物で、ドームの青と黄色のコントラストが
素晴らしかったのですが、生憎の天気で色が出ませんでした。
ここでは、ペルー、メキシコの歴史、文化の紹介展示をしていました。

建物内部と外の回廊


園内には無料のトラムが走っています。



日本庭園もありました。(入りませんでしたけど)
あまりに寒くて、併設のレストランで天ぷらうどんをいただきました。

思いのほかはまったのが、San Diego Model Railroad Museum(鉄道模型の博物館)
世界一大きな室内鉄道模型博物館だそうです。
子供はもちろん、大人もかなり楽しめます。 (ちなみに、我が家は鉄っちゃんではありませんが)
旅行途中で抜きつ、抜かれつした列車を思い出しました。






まるで、豪雪の中を走る列車・・・みたいだと思いませんか?
(実は、フラッシュがたかれてしまい、こんな色になってしまいました)


ぜ~んぶ、Legoで出来てます。

ウシもLegoだもお~

ライトアップされたアメリカっぽい街並み

機関車も走ってます。

この他に、久保田一竹辻が花展が開催されていました。
まるで着物をキャンバスのように、富士の絶景などを表現した作品は素晴らしいのひとこと。
日本の美術、芸術がこのように紹介されるのは、日本人として誇らしいことです。
顔を近づけて、目をきらきらと食入るように見ている方からは賛美の声が。

さて、午後はサンディエゴ発祥の地である、Old Townを訪れました。
入植時代の町並みや建物が復元されていて、お土産物屋さんやレストランに
なっています。

ここでもトロリーが走っています。

入植当時の町の様子

ビジターセンターも古い建物の中

広場では馬車にも乗れます。

時間はまだ5:00頃。
最後にカリフォルニアに展開する、Henry's Marketplaceにてエコバッグを購入
お店の雰囲気はトレジョーみたいで、オーガニック製品などこだわり商品を置いているらしい。
今日は1日歩き続けていて、店内を見て回る元気はありませんでした。

エコバッグは軽めのキャンバス地でシンプル

旅の最後にエコバッグっていうのも何ですが・・・
さあ、そろそろ体力も限界になってきましたが、まだ6時前。
フライトは10:40発です。
時間あり過ぎ~

でも、取り敢えずそろそろレンタカーを返して、あとは空港で時間をつぶしましょう。
ということで、
6:00PM レンタカー会社へ車を返却。
11日間お世話になったJeepに別れを告げて空港へ。

車窓からダウンタウンの夜景が見えました。
 
空港ではスポーツバーでビールとカリフォルニアピザキッチンのピザを食べながら
カレッジフットボールを観て時間をつぶしました。
(そういえば、3日は地元NFLファルコンズのプレーオフだ)

10:45PM発のデルタ航空にて、アトランタへ戻ります。
お休みなさ~い
ZZZZZZzzz...



アメリカ横断旅行 第九日目 新年のごあいさつ

2009-01-02 04:55:02 | 旅行
2009年 1月1日(木)

サンディエゴより


みなさな、新年明けましておめでとうございます。
今年は我が家にとって、新たな節目の一年になりそうな予感。
気持ちを引き締めて参りたいと思っております。

“一年の計は元旦にあり”

さて、何をいたしましょうか・・・



う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、

取りあえず観光?



で、訪れたのはCabrillo National Monument

コロンブスのアメリカ大陸を発見したとされた50年後、ポルトガル人がこの地に上陸した

ことを記念する碑が立っている、サンディエゴベイやダウンタウンを見渡せる高台にある

景色の良い場所。











次はさらに北上し、昨年U.S.オープンが行われた、Torrey Pines Golf courseへ。















クラブハウスでショッピング



日も暮れ始めたころ、ダウンタウンのガスランプクォーターを目指します。

ここは、19世紀末の建物を保存、復元したおしゃれなレストランやショップが立ち並ぶ

地区で、人気スポットだそうです。

ショッピングモールのホートンプラザにも隣接。

















ホテル近くに見つけた“除夜の鐘”?

夜だったので写真しか撮ってきませんでしたが、どうしてここにこんな鐘があるのか・・・

気になって夜も眠れない・・・ってことはありませんでしたが。




コメント (2)

アメリカ横断旅行 第八日目

2009-01-01 06:49:11 | 旅行
12月31日(水)



大晦日(っていう気はしませんが)の朝はゆっくりと起きて、ホットスプリングスでのんびり。







                       2階の部屋からの眺め



         メインのプールは温めで浅いので子供たちが遊ぶのにちょうど良い感じ

         この周りに7つのジャグジーが点在していて、温度も何段階かに分かれてます。

         私たちはジャグジーに入ったり、出たりを繰り返してました。





                      遠くの山々が臨めます。





11:00AM ホットスプリングスを堪能してから、ゆっくりとホテルを出発し

最終目的地のサンディエゴを目指します。



近くにはゴルフリゾートとしても有名なパームスプリングスの町があります。

こんな景色を見ながら少し走ると、有名な風車群が見えてきました。



風力発電のために建てられたそうで、2500台くらいあるらしいです。

高さも45mほどのものも。



今日は移動も短いので、のんびりとショッピングを楽しみながらの移動

出発して1時間ほど行ったところに、Desert Hills Premium Outletsがあります。

寄るつもりは無かったのですが・・・

やっぱり寄っちゃいました!



ここで思いがけないお買い物をしてしまいました。



1つは、この旅行のためにレンタカーを借りに行った時、アトランタ空港のシャトルバス内で

見かけたくつ。 ある女性が履いていたスニーカーに一目ぼれ。

黒にシルバーのラインが入ったシンプルなもの。 観察したところ、スケッチャーズのものに

とっても似ていて、いいなあ~あんなのほしいなあ~って思っていたのです。

なんと、ここでそのくつを見つけてしまいました!

やっぱりスケッチャーズのもの。



写真ではシルバーのラインがうまく撮影できませんでしたが、こんな感じ。

わざわざひもを結ぶ必要もなく、履いたり脱いだりも楽々。

お値段も$35とリーズナブル。 何といっても、ほしかったものをアウトレットで見つけられた

のが超ラッキー。



そして、もう1つ。 

これは私たち二人にとって大きなお買いものになりました。

夫が帰国前に買って帰ろうとしていた、タグホイヤーをとうとうゲットしてしまいました。

アウトレットなので型落ちにはなりますが、気に入った型があったのと、2つ買えばさらに

お得というのもあって二人で1つづつ。

旅の思い出に・・・ 



ちょっと寄るだけと思ったのに、そんなこんなで2時間もつぶしてしまいました。



さてさて、先を急ぎましょう。

と、思いきや途中で渋滞が始まりました。

街が近くなってきたので混んできたのかと思ったらどうも事故らしい。



どうやら、トラックの荷台が横転して、積んでいたオレンジをばら撒いてしまったらしいです。

すっごい量。 ポリスがほうきで履いてましたが、お掃除が大変だ。

この年の瀬に、ドライバーさんも大損害だ。

でも、そのトラック以外は車がなかったので、大事故にはならなかったのか。

それなら良かったけど。 私たちも巻き込まれずによかったです。



I10とI215をつなぐ、60号線の辺りにSan Timoteo Canyonの標識。

その辺りはこんな景色が続きます。







しばらくすると、今度はこんな岩がごろごろした山が続きます。

本当に変化にとんだ景色。







本日の車中おやつ2品。

左:焼きいもようかん。これはいもようかんではなく、焼きいもようかんと名付けたこだわりが

感じられる味。 石焼の香ばしい香りがみごとに再現されてます。

右:コパン 明太子味。 こえはもうおやつというより、おつまみに最高です。

やめられない止まらない感じ。 明太子マヨ系な味がします。 ビールによし、ワインにもよし。



サンディエゴに入ってトレジョーに立ち寄り。

アトランタのトレジョーには、アトランタ仕様のエコバッグがあるので、サンディエゴにも

あるかなと思って寄ってみましたが、残念ながらありませんでした。





そして、もう一軒。

忘れてならない年越しそばを買いに、日本食材のスーパー“Nijiya”へ立ち寄りました。



店内は広くうらやましい限りの品揃え。お惣菜やおせち関係総菜もいっぱい売ってました。

今晩はここで買ったお惣菜とお寿司&年越しそばをいただきます。

このモール内には、カレーショップや焼き鳥やさんもあり。

すぐ近くのモールには日系旅行会社やyoshinoyaもありました。

日本人の方が多いんでしょうね。 



5:22PM とうとう、最終地のサンディエゴへ到着です!

(153マイル 6時間22分)



最終地でお世話になるお宿は、

Bay Club Hotel & Marina



ちょっと古めな感じ。 部屋からはマリーナが見えます。





                  マリーナの夜景はこんな感じ



夜はサンディエゴのダウンタウンで上がる花火を見て新年を迎えました。

(遠くて写真は撮れませんでした)



ホームページでマップ確認できます。