Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ビーズフラワー * アジサイとアイビーのアレンジ

2011-05-29 13:25:08 | ビーズフラワー
夏に向けて涼しげなクラックグラスポットを見つけました。


紫陽花の花弁の周りにアイビーを飾ってみました。

グラスポットにはポプリを入れたり、LEDキャンドルで
キャンドルホルダーのように ↓↓↓


※本物のキャンドルは使用不可です。


紫陽花つながりでもう1つ↓↓↓


紫陽花といちごのお花のカップケーキポット
お花部分がふたになっていてぱかっと開けると小物入れに

*** 上記は掛川のSam'sさんにて販売しています ***

ビーズフラワー * クローバーでいっぱい

2011-05-27 10:16:00 | ビーズフラワー
「クローバーの花束を」
というオーダーを頂きました。


三つ葉、四つ葉だけだと寂しいかと思いお花も添えてご提案させて頂いたのですが、
「葉っぱのみでお願いします」
ということでこんな感じになりました。





クローバーの花束という素敵なアイデアを頂きとても勉強になりました。


お子さんがクローバーがお好きということで、合わせてキーホルダーなどの
オーダーもいただきました。


三連のストラップはお母様用
名前入りのキーホルダーはお子様用

*** ありがとうございました ***








コメント (4)

第二回 サムズでハロー

2011-05-25 08:01:08 | Sweet*Laneより
“サムズでハロー”と題した月1回のイベントの2回目が先週末に行われました。
またまた初対面の方との交流もあり、あっという間の2時間でした。
ご来店のみなさま、ありがとうございました。


お友達母娘も来店してくれて、スイーツデコ体験を楽しんでいただけたようです。
私はビーズフラワー体験をしていたのでその場にいられず写真も撮れなかったのですが
ヘアピンなどあっという間に3つも作っちゃったみたい。
楽しんでいただけて良かった~

そして、今回の私の戦利品はこれ↓↓↓

奥は手作りのみつろう
細いもので1時間ほど使用できるらしいです。
手前はフローティングキャンドル(こちらももちろん手作り)
早くお水に浮かべて灯してみたい~

みつろう作り体験もありました。
太いものは何度も何度もロウに浸しては
手でコロコロコロコロ・・・ 地道な作業ですが途中で食べたくなってしまうような
あま~い香りがしてくるそうです。 

前回に引き続き参加されたソープカービングのWhistleさんは、四角い石鹸から
あっという間に直径4cmほどのお花をいくつも作っていました。(10分もたってないかも~)
せっけんの香りに包まれながら横で見学。

そして、前回から作り始めたクローバーさんのヘンプブレスレットが今回完成。
編み物と同じで途中で間違いに気付くと大変です。 
ほどいてやり直すとそこが緩みやすくなるとか。 知りませんでした。

どれもやはり手作りのものは一発勝負みたいなところがありますね。
全く同じものはない、というところが手作りならでは。
失敗!と思ったところから思わぬ発見があったり・・・ 
だから手作りはやめられませ~ん。

先月に引き続き私はビーズフラワーのお花作りをちょこっと体験して頂きました。
見本はパステルカラーで作っていたのですが、今回はオーロラ加工の赤紫系の

ビーズを選ばれちょっとゴージャスな感じになりました。

*葉っぱの形をちょっと変更

来月は6月18日(土) 10:30~12:30 予定です。
コメント (2)

G/Wも終わりました~

2011-05-09 14:05:50 | その他
主人は4月29日からの11連休
今日が最終日とまりました。

ブログ更新も怠ったまま、気が付けば“こどもの日”も“母の日”も終わってましたねえ~

さて、我が家のG/Wはというと・・・

4月30日から2泊で軽井沢へ。
私は長野新幹線開通間もないころにスキーへ行って以来の軽井沢。
旧軽ははるか昔の記憶しかなく、ショッピングモールに至っては初めての訪問。
しかし、ショッピングモールはすっごい人でした。

我が家の旅行が単なる観光とショッピングで終わるわけもなく、やはり最後はゴルフです。
本当は軽井沢でプレーしたかったのですが、この時期2サムで回れるコースがなく、
諦めて帰り道の清里で1ラウンドしてきました。

なんと、昨年の6月以来(主人は8月以来)ほぼ1年ぶりのゴルフでした。
案の定・・・ ボロボロ
でも、お天気に恵まれ久しぶりの運動で気持ちよかったです。

そして、5月6日に三重まで日帰りゴルフ。
ここはリゾートになっていて、ゴルフ以外にもテニスやスパもあったり、
ホテル、コテージもあるので連泊で遊びにきてもいいかなっていう所でした。
今回のスコアは多少は良かったかな。 日本に帰国後、ハーフのベストスコアかも・・・
次回はいつ出来るのかしら・・・???

それ以外の日は、私はケーキ屋さんのバイト(ケーキ屋さんはG/W関係ないからねえ)
主人は実家でDIY&お家でお仕事(11連休あってもやることは山積みのようで・・・)

のんびり出来たような、出来ないような・・・
そんなG/Wでした。
普通に過ごせたことが幸せなのですよね。

G/Wに八十八夜を迎え、この辺りは新茶の季節を迎えています。
あの鮮やかな若草色のお茶は格別ですね。

こんなのどかなお茶畑に囲まれたこの辺りも、浜岡原発問題でにわかに騒がしくなっています。
安全だけを考えればとてもシンプルなのでしょうが、そこに色々な立場の方々の思いが
からんでくるので複雑です。







コメント (9)