Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

コトコト市、行ってきました。

2010-04-26 10:17:00 | その他
以前、おいしいお団子が食べられるお寺を紹介しましたが、
日曜日にそちらの境内にて、雑貨屋さんや木工芸、ナチュラルテイスト満載の
手作り品などが販売される、“コトコト市”を訪ねてきました。


  入場するために並んでます。     アコーディオンの生演奏も。

お友達の情報によると、人気商品は朝一から配布される整理券をゲットしておかないと
あっという間に完売になるということでした。
案の定、11時頃出かけて行ったら整理券はすでに配布済み。
整理券がない人は1時以降に入場可能ということだったので、
整理券なしで見られるお店をぶらぶらしたり、お参りをしておみくじをひいたり。

雑貨だけではなく、地元のレストランなども参加していて、フードショップもかなり充実。
タコスやパスタ、お好み焼き・・・ あちこちから良い香りが~
地元で採れたお野菜満載サラダや、野菜のマフィン・・・etc
食べものもナチュラル&ヘルシーな感じが伝わってきます。

しかし、お天気にも恵まれ人気のイベントだけあって人出もかなりのもの。
久しく、こんな人ごみには遭遇していなかったので、なんだか圧倒されてしまい
今回は雰囲気を楽しんできただけでした。
次回はもっと積極的にいくわよ~

残念ながら整理券で入る施設内のハンドメイド雑貨などは撮影禁止だったので
雰囲気がお伝えできませんが、リネンやコットンの布小物が多かったです。
一番心魅かれたのは、木でできたオセロ(リバーシっていうのかな)。
オセロ好きの私としては、一家に1セットはほしい逸品でした。
いつかはきっと・・・

レストランの手作りハンバーグとパスタソースをゲットして、夕食のメインで
いただきました。◎

今回で7回目だったらしいです。
8回目も楽しみです。




コメント (5)

満開です

2010-04-01 08:54:00 | その他
今週初めに家から車で1時間ほど走った場所にある桜の名所
家山の“桜トンネル”へ行ってきました。
ここは、両親が遊びに来た時に紅葉を見るために訪れた寸又峡の手前にあります。
“桜の季節はきれいだろうねえ~”なんて話していたのを思い出します。

お天気も良く桜も八分咲き~満開を迎えているところもかなりありました。
静岡近辺は今週末に満開の見ごろを迎えそうです。
雨に負けずに頑張ってほしいなあ~









大井川鉄道のSLも見れました。
鉄道ファンのみなさんに交じって、私もにわか鉄子に(笑)
コメント (2)