Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

お世話になりました

2009-08-29 11:42:47 | その他
予想はしていましたが、帰国間際の1か月はあっという間に過ぎ去っていきました。
いよいよ土曜日に日本へ向けて出発します。

主人は8年、私は7年
本当に多くの方々との貴重な出会いがあり、また駐在の宿命である別れを重ねてきました。
全てが貴重な経験であり、思い出となりました。

お世話になった皆様、そしてアメリカに感謝を込めて。 God bless you.

さて、アメリカでの最後の晩餐は・・・
お気に入りのレストランにて。


FOGO DE CHAO
ブラジル料理のシュラスコが基本のレストラン(最後なのにアメ食ではありませんでした)


コースターのような札があって、
お肉がほしい~
という時は緑を。
今はいりませ~ん
という時は赤を。
忘れて緑のままにしていると、どんどん写真右のようなお兄さんが周ってきます。
(わんこそばみたい)

お肉の種類もビーフ、ポーク、チキン、ラム、ソーセージと色々あって、それぞれおいしい。
食べるのに夢中でお肉の写真がありません。
ご興味ある方はHPをどうぞ。


サラダバーもあり、スモークサーモン、生ハム、チーズ、サラダ・・・
ワインのお供がいっぱいで、目移りしてしまいます。


おいしくいただきました。

さてさて、ここ2か月ほどの期間で制作したクラフトや、引っ越しについての
あれやこれや、載せたい記事はいっぱいあったのですが、集中力がなくて
更新が滞ってしまいました。
日本に戻って落ち着いたら載せようと思います。

それでは、次回の更新は日本にて。






コメント (3)

心配です。

2009-08-14 22:26:23 | その他
先週末からデトロイトのお友達宅を訪問してきました。
日本のテレビを見ていなかったのですが、メールチェックをしていたら
なんと、静岡で大きな地震があったとの速報記事が。

映像が無いので実感が湧かなかったのですが、主人の実家が静岡市に
あるので、慌てて連絡をとってみたところ、はじめは
『只今、込み合っており通じにくくなっております・・・』
メキシコへ出張中の夫の電話も通じず・・・
でも、しばらくしてもう一度かけてみたら無事に通じて、自宅はほとんど問題ないし
ご近所も大丈夫とのこと。 ちょっとホッとしました。

でも、自宅へ戻ってからニュースを見たら、かなりの被害を受けた地区もあるという
ことを目の当たりにしました。

こちらでお世話になったり、親しくなった方々もたくさんいらっしゃるので
とても心配です。
生憎、私自身が引っ越しのため、頂いた連絡先のカードなどをすでに船便の荷物に入れてしまい
連絡先が分からない方がいっぱい・・・ 

聞くところによると、テレビや電子レンジが落ちたというお宅もあるらしいです。
みなさん、怪我などなさっていないことを祈ります。

もうすぐ私もいよいよ静岡県民デビューです。
防災対策を真剣に考えなければと思う今日この頃です。



オーガニックコットン☆おままごとセット Vr.2

2009-08-03 03:09:45 | 編み物
産まれてくる赤ちゃんのママのリクエストで編みました。
ベイビーシャワーには間に合わなかったけど、何とか出産前に
お渡しできました。

すでに赤ちゃんは元気に産まれ、只今スクスク成長中、
ママは毎日奮闘中? それともおばあちゃま?
家族みんなで奮闘されているのでしょうね。

早くママと一緒に遊べるようになるといいなあ。


ファイヤーキングのマグ風


チリボール風 中は色を変えてみました。


ティーポット 


以前作った時に結構気に入ってくれていたようだったので。 バナナです


スイーツ4種 (マカロン、カップケーキ、ドーナツ、3色アイス)


コメント (2)