Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

Sweet*Laneより

2009-03-27 04:16:18 | Sweet*Laneより
Card's martにて、下記2種類のモバイルチャームを追加しました。






ガレージセール

2009-03-24 08:42:44 | その他
住んでいる街では年に2回まで、自宅でのガレージセールが可能です。
そこで、先週の金、土にて今年第一回目のガレージセールを行いました。
木曜の午後からセッティングして、足かけ3日。
前回もそうだったのですが、準備に入ってしまうとそれだけで
一杯一杯になり、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。
この写真もお客様が一段落した頃に思い出して撮影。
本当はもっともっと品物があったのですが、おかげさまで随分と売れました。



不思議なもので、今まで何度も出品していて売れなかった物で、もう今回で
処分してしまおうなんて思っていた物に限って、売れたりするんですよ。
ええ~、こんなものが?って思うものとか。
タイミングなんでしょうねえ。

お友達が集まって、お茶を飲みながらお菓子をつまみながらわいわいできて
お小遣い程度の収入もちょっとあったりしてうれしい。
日本のフリーマーケットのように、参加費がかからないのもグッドです。

こんな家具も売りました。
自家用車で持って帰ってくれるから楽です。
でも、驚いたことにダイニングセットを買ってくれた人は、SUVの車の屋根に
ロープでくくりつけて持って帰りました。
ハイウェイを走っていたりすると、時々見るからに危ない積荷の車を目にしますが
この人もその一人だなあ~。 決して近よりたくない車です。
もう一人、クイーンサイズのベッドを持って帰った人も、やっぱり屋根にくくりつけてました。
こちらではそうやって運ぶのは普通なんでしょうか。
どちらも無事にたどり着いたかな~。 
怖いから考えないことにします・・・

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

Sweet*Laneより

2009-03-20 21:16:37 | Sweet*Laneより
新作のベビーキルトをアップしました。

http://www.sweetlane.net/
⇒ Quiltsよりご覧ください

コメント (2)

Sweet*Laneより

2009-03-18 10:42:49 | Sweet*Laneより
イースター向けの作品をアップしました。

http://www.sweetlane.net/

イースター特集にてご覧いただけます。

ピアス(Tiny Cupcake-2)

2009-03-17 23:18:23 | ビーズ小物
以前紹介したカップケーキモチーフのピアス

お友達が気に入ってくれたみたいだったので、お誕生日のプレゼントに
作ってみました。


ビーズボールの部分は直径約7mm
13/0のシードビーズを使用。
今回使用した座金はちょっとスリムタイプ。

キャッチ部分にチェーンの飾りをつけました。
気分によって、キャッチを変えればカップケーキのみで使用可能。


“Happy Birthday! ”


コメント (2)

春と一緒にやってきた

2009-03-13 21:57:01 | その他
二週間ほど前の雪景色がうそのように、今週はとってもぽかぽか。
雪にびっくりしたペアツリーの花たちも一気に満開。
満開を通り越してもう葉っぱもかなり混ざってきていました。


話によると、今年のペアツリーはお花の満開を迎える前にすでに葉っぱが
顔を出し始めたようです。 雪の影響とかでしょうか・・・
モクレン(ジャパニーズマグノリア)やスイセンも咲いてます。
お花一杯な、一番好きな季節がやってきました。
でも、この時期はあっという間に過ぎてしまうので、お家にこもっていないで
出かけないともったいない。

そんなお花が素敵な季節に、我が家にもこんなに可愛い子がやってきました。

お知り合いの方手作りの、ピンクのカーネーションのアレンジメント
くりくりお目めとペロッと出した真赤な舌が超かわいい。
まさに、ティーカッププードルですねえ。
大感激です!
一日でも長く楽しめるように、お水もちゃんとあげないと。






コメント (6)

カップケーキのペンダント

2009-03-04 04:55:34 | ビーズ小物
以前作ったバッグチャームのイメージに合わせてということで
作成してみました。




    チョコレートのチャーム2種          アンティークローズカラーのカップケーキ
                              コネクターにはハートカンを使用


                  カップケーキチャームは取り外し可能
              気分で携帯ストラップやポーチなどにに付けられます。

チェーンの長さ=約64cm (アジャスター部分=約7cm)



因みにバッグチャームはこれ↓↓



コメント (2)

食い倒れました

2009-03-03 21:43:18 | 旅行
一時帰国中、こんなとこ行ってました(名古屋編1) & (名古屋編2) 
アップしました。
コメント (2)

雪見ドライブだあ

2009-03-02 10:21:13 | その他
雨のち雪
予報が的中し、日曜のお昼頃から降り始めました。

前回の雪見ドライブは、2008年1月21日
約1年前でしたねえ。
そういえば前回も週末でした。
主人にとっては唯一の楽しみの週末ゴルフが出来ずに、ちょっとかわいそう。

今日は家でゴロゴロだなあ~
って思っていたら、

主人 『じゃっ、そろそろ行っちゃう?』
私  『?何処へ?』
主人 『雪見ツアーじゃん』
私  『・・・』

まあ、ここで見られる雪景色は最後かと思うので、やっぱり今回も
出かけてしまいました。


降り始めの頃(玄関より)

2時間後


我が家です

さすがに、道路はまだ大丈夫


                    街のゴルフ場巡り↓↓↓

何処だか分かりますかあ?

クラブハウスの屋根が真っ白








バンカーも真っ白






                     街のあちこち↓↓↓


ショッピングモールもこの通り


車もまばら。 それでも予想よりは多かったですねえ。










コメント (4)