みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

赤ちゃん教室

2023-01-26 23:38:00 | 未選択


↑赤ちゃんサーファー🏄‍♂️

横浜市が地域ごとに開催している赤ちゃん教室(0歳児の第1子だけが参加できる会)に初参加してきました。

齢3ヶ月のタローちゃんが最年少でした。

7ヶ月の諸先輩方が多目的ホールを縦横無尽にハイハイで移動する様子にとても驚いた。

4ヶ月の子がとても重そうなほっぺを抱えながらもビシッと首を座らせて縦抱っこや高い高いをされてる姿もかっこよかった。

ちょっと先ゆく先輩方の姿が見られてとても参考になった。

そして我らがタローちゃんはというと、一番最初の紹介の歌からグズグズ言い始め、歌の終わりにはビービー泣き始め、次の活動では暴れ始めたので中座。

1時間ほど朝寝をして授乳をして、本来ならゴキゲンタイムのはずが、その後も激しく泣き続けて、しまいには寝た。

ママは手遊び歌を習ってタローちゃんと一緒にやりたかったんだけどな…

今回はとりあえず顔を出したということでよしとしよう。

スタッフの方も参加者の方もみなさん優しかったので来月も行ってみようと思う。

タローちゃんも今度こそ笑顔で参加できたらいいな。

次は4ヶ月になってるから、もしかしたらビシッと首を座らせてキリッと参加できるかもしれん。

せっかくなので、こういう会には積極的に参加していこう。

タローちゃんと二人の時間も穏やかでいいけど、やっぱり人に会うっていいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKスーパー×カルビーの限定ポ... | トップ | 筋トレ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事