みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

緑ちゃんファミリー&イサムちゃん

2023-08-19 21:52:00 | 未選択
 
話し合ってオソロイのTシャツを着せているのではなく、お互いブログやインスタで我が子同士がオソロイのTシャツを持っていることはこっそり確認済みで、「わざわざ言わなくても今日このTシャツを着ていることを事前に写真で知らせれば、相手方も同じTシャツを着せてくるぞ」という策士緑ちゃんの読みに阿吽(あうん)の呼吸でわたしが答えたという結果。
 
タローちゃんにいたっては、外に干してあるのを取り込んで強めの生乾き臭がして「ウエッ」てなったけど、写真撮るまでは着せておこうとがんばって着ててもらったくらいやけんね。



↑このアオちゃん小さい緑ちゃんにしか見えなくてめちゃくちゃかわいい♡♡♡
 
ちょうど1年先を行くアオちゃん(とママパパ)からはたくさんのものを譲り受けていたり、その姿から学ばせてもらったり、非常にありがたい存在。
 
少し前のアオちゃんに重ねながら「タローちゃんもあの頃のアオちゃんくらいになった」と思うことがしばしば。
 
とにかくニコニコしててかわいい子なのでアオちゃんのことが我々夫婦は大好き。
 
その気持ちが伝わってか、アオちゃんも我々のことをとても気に入ってくれてよく遊んでくれる。
 
今日のハイライトは、帰りに眠くて少しグズったところでアオちゃんママがあやしていたら「パパ!」と泣きながら言うから、アオちゃんパパが出て行こうとしたら、まさかの「あっち!」とタローちゃんパパをご指名。
 


タローちゃんパパの上で「今日は楽しかったね。また会えるよ。また遊ぼうね」と説得されて落ち着いたという場面でした。
 
そんなやりとりをポカンと見守るぽんやり男子(生乾き臭Tシャツからやっと着替えさせてもらった人)。
 
徐々に二人が一緒に遊べるようになっていくんやろうなぁ。
 
楽しみで仕方ない。
 


今日の食材は飯塚の「ほとめき市場一太郎」でごっそり仕込んできてくれた美味しいお寿司やお惣菜。
 
グルメな人たちはお惣菜を買ってくる場所もグルメ。
 
パパたちはお互いが美味しいと思った珍しいクラフトビールを持ち寄って楽しんでいました。
 
どれも最高に美味しくて食べ過ぎました。
 
緑ちゃん夫妻は話し上手で聞き上手。
 
面白い経験もたくさんしている人たちなので、話しても話しても話し足りない気持ちになる。
 
後半はいさむちゃんも合流して和気あいあいと穏やかなヒトトキでした。
 
グラシアス、アミーゴス!!
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親族集合&ラーメン | トップ | カボチャチーズフォンデュ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-09-05 12:26:52
わーわー!!!やった
ありがとう日記に残してくれて!
楽しかったね〜
あっという間、、、
おもてなしもありがとう!
また、必ず集おうぞ!!
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事