みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

ゲキアツ箱根

2024-07-09 14:39:06 | 未選択
今年初めて静岡市で40度を超えた先週末、箱根(強羅)に行ってきました。

1日目はあまりに暑かったし、移動と外で食事をしただけで、のんびりお宿で過ごしました。


 
行列必至の「豆腐かつ」の名店に行ってみたけど味が濃くてびっくり。
 
観光地の口コミ評価はなかなかあてにならないこともあるよね…
 

お宿のすぐ目の前をケーブルカーが行ったり来たりしていたので、時々のぞき見。
 
乗り物好きのタローちゃんはそれだけで大満足の様子。
 
 
初めての浴衣。
 
袖が長くて手が出ないので、数秒ごとにバンザイをして手を出そうとしていてかわいかった。

 
2日目は朝イチ彫刻の森美術館。
 
 
子どもも大人も楽しめるオシャレな公園。

 
色の名前を覚えたので、カラフルな場所では忙しそうに色を言って回ってました。

 
ネットの森は遊べるのは子どもだけ。
 
中はどうなってるんだろう。

 
タローちゃんは展示リニューアルのためのクレーンを見たのが一番うれしそうやったかな。

 
ママもカラフルな展示にパワーをもらった。
 
エナジーチャージ!

 
ちょうど我が家みたいな…
 
 
その後アジサイ電車にも乗ったし、ケーブルカーにも乗ったし、盛りだくさん。
 
午後1時には帰路についたにもかかわらず、大人も子どももヘトヘトでした。
 
 
ワイワイわちゃわちゃまた旅行しよー!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり | トップ | 続・言葉の発達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事