みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

バミーズ

2023-08-12 21:19:00 | 未選択
タローちゃん人生初の電車に乗って、人生初の飲み会参加。
 
 
ガタンゴトン、ガタンゴトン、と博多まで。
 
いろんな人生初に立ち会えて光栄です。
 
お隣の知らないお姉さんの紙袋で遊び始めたり、海外からの旅行者の方を凝視したり、いろいろありましたが、終始世の中に興味いっぱいキョロキョロ忙しそうでした。
 
行く前にいろいろとシュミレーションはしたけど、行った先には気心の知れたみなさんがいるということで、最後はえいやっと出かけました。
 
苅田・行橋の方からはるばる遠征して博多でお昼の飲み会を開催してくれたみなさん(福岡教員時代の尊敬すべき先輩方兼飲み仲間)、ありがとうございました。
 
生粋ののんべいたちは行きの特急ソニックで1次会、到着後博多駅で私に会うまでの30分で2次会、そして予約していたレストランで3次会、さらに博多で4次会、(帰りの特急でみんなで寝て)行橋に帰って5次会までしてベロンベロンで帰宅したそうな。
 
そんなみなさんが誇らしいです!笑



蝶ネクタイで緊張のオモモチ。

わたしは(みなさんの)3次会のみの参加でしたが、私を気遣って代わる代わるタローちゃんを抱っこしてくれて、ありがたかった。
 
眠たいのになかなかお昼寝ができないとか、抱っこ紐に入れていたらおしっこが漏れてしまったとか、途中で授乳しないといけないとかいろいろあったけど、参加できて本当によかった。
 
タローちゃん、お付き合いしてくれてありがとう。
 
 
K先生とビールを奪い合うタローちゃん。
 
麦茶の飲みっぷりからビール好きDNAが組み込まれていることは明らか。
 
一緒にお酒を飲む日が今から楽しみで仕方ない。
 
そういえば、産後初の外での飲み会参加。
 
楽しかったー!!
 
やっぱり飲み会(っていうかこのメンバーが)好きー!!
 
・・・
 
タローちゃんとお出かけすると、知らない人も含めてコミュニケーションが生まれるし、いろんなところで親切にされて、いちいち感動する。
 
電車を待っている時に近くにいる人が話しかけてくれたり、タローちゃんと目が合った人がニコってしてくれたり、エレベーターが混雑して乗れなかったらオシャレなお兄さんが「自分いいんで」とかっこよく譲ってくれたり、お店の人が何も言わなくてもタローちゃん用の水やお皿を用意してくれたり。
 
世の中にはベビーカーや子連れだとひどい扱いを受けることもあるようやけど、今のところやさしくされてばっかり。
 
ひどいことはニュースになるけど、こんなにも溢れているやさしいことはニュースにならないからしっかり発信していかねば。
 
・・・

 
帰宅後じぃじに本を読んでもらってとても嬉しそうなタローちゃん。
 
いい顔するねぇ!
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく笑う大人たち | トップ | 姉さん兄さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここみーご)
2023-08-19 11:05:04
ギャハハ🤣🤣🤣
幼児にビールを取られまいとジョッキにかぶりつくmitio婆とタローちゃんの攻防は思い出す度にわらえるなー。
バミーズの名の由来は、ウワバミのように酒を飲む(食らう)人々の集まりってことだからね。
タローちゃんもこの日めでたくバミーズの仲間入りされました❣️😸
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事