みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

過ぎていく日々

2022-12-05 22:38:00 | 未選択


この寝起き写真のコラージュを作ってタイトルを書いたところから3週間も経ってしまっていた。

タローちゃんとの日々には発見や感動がたくさんあって、全て記録に残したいくらいなんやけど、全く追いつかない。

細かいことは忘れてしまってもいいや、とにかく今を味わおう。

「やらねばならない」という決め事を作らず、この子をたくさん抱っこしてたくさん見つめておこう。

この1ヶ月何があったかと言うと…



ひいおじいちゃんにタローちゃんを会わせることができた。

98歳差!

「ぼやっとしか見えんばい」と言いながら一生懸命見ようとしてくれた。

忘れないように何度も名前を確認して、「無事に生まれてよかったたい」と何度も言ってくれてうれしかった。



遊びに来てくれたお友達にたくさん抱っこしてかわいがってもらった(中にはオムツまで替えてくれた人も)。

ひとんちの子に「かわいくないね」なんて言う人はいないと思うけど、「かわいいね」と言われるのはやっぱりうれしいものですね。

親バカバンザイ!



ただやっぱり「赤ちゃん感がない」と言われる。目力のせいか。

1ヶ月を過ぎて(どころかもうすぐ2ヶ月)、家族に預けて美容室や歯医者へ行くなど、私自身少しずつ社会とのつながりが復活しつつある。



そして本人もビックリ、横浜へ転居しました…

タローちゃんを連れて空を大移動したこのお話はまた今度。

助けてくれる優しい人たちを頼りつつ、タローちゃんともいい距離感でいられたらいいな。



【最近のタローちゃん】

・「あー」とか「うー」とか言うようになった。話しかけた時にタイミングよく返事をしたりするので会話っぽくてとてもうれしい。

これまでは完全スルーだった回るメリーを見つめるようになった。キョロキョロしたりじーっと見たり、周囲をよく観察しているみたい。

・音が鳴るおもちゃに偶然手が当たって音が出て、その後も不器用ながら手を当てようとしていた。



・初のベビー服サイズアウト!最初はブカブカだったのに短パンみたいになった。大きくなったなぁ。



ついでに、



【最近のママ】



・全く興味がなくなっていたけど再びビールが飲みたくなってきたため、ノンアルコールビールをいろいろお試し中。今のところの推しはやっぱりサッポロ。キリンはちょっと軽かったし、ヒューガルデンは甘過ぎた。作る料理もおつまみっぽいラインナップが復活。

・引越し荷物の片付けに追われています。



・・・



やっぱり覚えておきたいことがたくさんあるから、短くてもなるべく日記書こうっと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタリカ🇨🇷 | トップ | さよなら岡崎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリ)
2022-12-06 12:31:39
おおーーー飛行機✈︎頑張ったねーー!!!
すごい!!
目まぐるしい日々の中LINEありがとう!
新居の住所
教えてね!
※年賀状そちらに送ろうかな
返信する
Unknown (みゆき)
2022-12-07 03:36:47
ミドリちゃん、目まぐるしい目まぐるしい。いろんな実感がないまま過ぎていくよ。連絡します!
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事