みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

GW前半

2024-04-30 23:45:00 | 未選択
先週金曜日から始まった我が家のゴールデンウィークは10日間。

初日、ズーラシア。


年パスを購入してちょくちょく行ってるけど、わかることが増えてとても楽しそう。

「あ!」

「ゾウ!」

「大きい!(ジェスチャーで)」

「アムアムアムアム…(口を動かして、ご飯食べてる!の意味)」

行くたびに成長を感じる。

2日目、ハングリータイガー。



静岡でいう「さわやか」的な神奈川県民のソウルフードらしい。

タローちゃんが持ち込みご飯を食べずに我々とシェアしたのは初めて。

ここでも成長を感じる。

3日目、ピクニック。


お友達ファミリーと素敵な公園でピクニック(ママはお弁当に夢中)。

フォルクローレ祭りもあっていてアンデス音楽を聴きながらお弁当を食べてとても気持ちがよかった。



↑青い帽子の子がタローちゃん。

ヤギのエサやりにとても積極的で、大きいお友達に押されながらも、一人で前へ前へと向かっていってた。



動物好きなんやね。

4日目、インド料理。


主に食べたのは持参したアンパンマンカレーとご飯やけど、分け与えていたナンを食べ終わって号泣。

「ナーーーン!!ナーーーン!!」

と泣き叫びながら退店。

よっぽど美味しかったんやね。

5日目、ソレイユの丘。


ネモフィラの美しい季節。



タローちゃん人生初の観覧車。

巨大遊具あり、じゃぶじゃぶ池あり、ミニ遊園地あり、ミニ動物園あり、子どもが思いっきり遊べる楽しい場所でした。

次はグランピングで泊まりに行こう。

宿泊する遠出の予定はないけど、日帰りのお出かけと美味しい物めぐりでなんだかんだ結構充実。

何よりフルコミットして遊んでくれるとーちゃんが毎日いるおかげでタローちゃんがとても楽しそう(母はいつも片手間)。

明日以降何も予定ないけど、後半は何して過ごそうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳半健診 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事