みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

やさしさに包まれたなら

2023-01-31 23:56:00 | 未選択


今日はベビーカーで外出していて、外にあるATMの個室みたいなのに入る時にドアが開けっぱなしにできず、入るのに手間取っていたら、通りすがりの女性が、

「ドア押さえておきましょうか?」

と助けてくれた。

その後行ったスーパーでもレジのおねぇさんが、わたしが支払いをしている間に

「あちらの台にカゴ運んでおきますね」

と気を利かせてくれた。

赤ちゃんがいるとこれまで以上に人のやさしさにふれる機会が多くてとてもありがたい。

わたしも気づいて声をかけられる人になりたい。

・・・



頭の湿疹にローションを塗る時にブロッキングしながら塗るので、最近はシチサン率高め。

キリッ。

赤ちゃんに着せるものって暑いのか寒いのか毎日悩ましい。

とくに自分が極度の暑がりで汗かきなので、つい薄着をさせてしまっている気もする(他の赤ちゃんの格好を見て気づく)。

そんな不安な日はとりあえずレッグウォーマー。

とくに彼は指しゃぶりがすごいので手とかキンキン🥶

暑かったら泣いて教えてくれそうやけど、寒くても泣いて教えてくれるんかいな。

凍えて何も言えんのやなかろうか。

察する日々はまだまだ続く。

・・・

明日はりんごケーキを焼きたい気分🍎


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共働きという言葉についてモ... | トップ | 黒りんごケーキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-04 08:18:09
赤ちゃんは手足で体温調節するから
キンキンでもさほど問題ないらしいよ!
背中やおなか(体の中央)が冷えてなければ問題ないらしい!
だからわたしも極寒の外出以外は靴下も履かせてなかったよ!
キンキンやったばい
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事