年末のとある日。寒くてお腹の空いた私は以前から気になっていた
京成津田沼駅のロータリー正面「飯場」さんへ吸い込まれました。
地図http://townpage.goo.ne.jp/scroll.php?matomeid=KN1216051900000002
丁度大人数の宴会が終了した直後らしくテーブル上は賑やかなのに人はおらず。
「まだ、大丈夫ですか?」と声をかけたら、「全然大丈夫!お好きな席へどうぞ♪」
とのやさしい声。では、カウンターへ。
店内カウンターの上からテーブル席のまわりからメニューだらけ(笑)
表にもあった韓国料理だけでなく、九州地方の馬肉や地鶏も自慢の品のようです。
お通しの煮物が美味しいと料理に期待ができます。手作り餃子はあんに春雨が入っていてジューシー。
鶏の胸、ハツ、レバー、砂肝をお刺身でいただきます。この九州の甘い醤油大好きなんですよね
店員さんもこちらが1人なせいかいろいろ声をかけてくださり、海鮮チヂミとにらチヂミで悩んでいると
伝えると、海鮮は辛いよ~、1人ならハーフサイズでいいねと教えてくれます。
この日もいっぱい飲んでいっぱい食べました。御馳走さまです。
外観からのイメージは安くて量の多い韓国系居酒屋さんかと思っていましたが、
メニューの豊富な本格的な大人向けのお店でした。
大きいお店なので団体さんにももってこいです。お酒も日本酒や焼酎、サワー類などたくさんあります。
駅前ですし、ぜひ1度行ってみてください