ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いただきます

2020-07-10 12:55:00 | 飲み食べ

山梨から送られた桃。

ワタクシもひとついただきます。

昨日は十分酔っ払っていましたからね。

「桃食べたい。」のひと声で、皮を剝いての登場です。

あら、これはありがたい。みずみずしくて、やわらかそうで、甘そうで…。

これから連想するイメージで、漏れている言葉はありませんか。

それではいただきます。

ところで以前、何の番組だったでしょうか。

桃の生産日本一の山梨では、やわらかくなったものは食べないって…。

もっぱらシャリシャリ、ガリガリっとしたものを食べているのだそう。

それでも十分甘いのだと説明されていましたけどねぇ。それほど糖度の高い桃ってことか。

何を言ってるのとしかなりませんけど。

増毛の桃はどうなんだろう。世の中は広いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重々承知 | トップ | ギリギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事