ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

花園だんご

2012-02-28 02:30:00 | 飲み食べ
普段はお土産を買うだけなんだけどね。
「たまには食べて行こうか。」ってことになりました。
小樽名物“花園だんご”の新倉屋です。



お店の一角に休憩場所が用意されているの。
何度か行ってたのですが気づきませんでしたわ。
せっかくなので利用してみます。

セルフなのですがね。
給茶器でお茶を入れます。



待つこと2分。
来ましたわ。
美味そうな串だんご。



やっぱり“みたらし”でしょう。
だんご、やわらかいです。
そこに甘じょっぱいタレがたっぷり。



ゴマもたっぷりかけてもらいましたわ。
お土産にしようと思っていつも立ち寄るところなんですがね。
ここで食べるのが一番ですな。



さて、次は何を食べましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木屋 | トップ | 我が家の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事