ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カニの爪

2024-01-31 15:08:00 | たてもの

オホーツクタワーを後にして駐車場から自分の車に乗り換え、向かった先はカニの爪。

辺りは薄暗くなりかけ。

しかも寒くて震えます。

急いで写真撮って車へ…、そう思ったらパッと照明が灯りましたから。

寒いけど改めて近付きます。

これは何ガニの爪なのでしょう。

家族はサッサと車に戻りましたが、カメラオヤジはそうも行きません。

見たことの無い景色は記録せねば。

その気持ちは寒さをも上回るのでございます。

さっきまでお邪魔していたタワー。

改めて凄いものを造ったなと感動します。

これもそうだけど。

車に乗り、帰りがけにもう1枚。

その後、近くにある道の駅へもお邪魔させていただきました。

これがね、駐車場から少し歩かねば辿り着けない仕掛け。

止むを得ません。

ビリビリの中を進みます。

中はポカポカと暖かでした。

シロクマ2体が出迎えてくれます。

そしてアザラシの顔ハメ。

右側に立つ大きなシロクマは紙製とか。

足元のペンギンたちもそう。

縮尺は違い過ぎるかも知れませんがね。

シロクマの凄さがより強調されています。

最後にカニの爪をパチリ。

さ、次はカマボコです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が枝餅 | トップ | そしてビンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事