ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

実験

2019-11-29 17:30:00 | 災い転ず

26日の日経にドローンを使いトンネル検査って記事がありました。JR北海道とゼンリンの子会社ゼンリンデータコム。

GPSが使えないトンネル内で、ドローンによる画像検査実験に成功したそうな。それで少し前まで柵が外されていたのですね。

これまでは複数の作業員が徒歩と目視で異常などを確認していたらしいけど、これからはAIでも…。なら運転だってアリじゃ無いの。

廃止じゃ無くて休止なら技術改革でいつかは…。

いや、夢は見ないようにするんだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールに焼肉 | トップ | 疲れているかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事