ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

悩みます

2016-09-29 00:30:00 | 飲み食べ
ここのオススメはアサヒスーパードライのエクストラコールド。



今月増毛駅前にオープンした焼肉店うしだや自慢のサーバーから注がれるビールの美味いこと。
あ、でもワタクシ。
サッポロビール会ですから。
一応、他社の商品もちゃんとチェックする日ということで。



もっちり感とチーズの量が多いピザ。
いいあんばいです。
美味し。



ちょっとピリッと感をかけていただきます。



ここでは宇治の先輩ともうひとり仲間が増えました。
このマチで地域おこし協力の任務を負うたくましい女性。
そうそう、今回台湾からお呼びした旅行関係業者の皆さんとの交流を積極的にやってもらったんです。
随分と助けられました。
ありがたい。



そんなこんなな話をしているうちに午前さまとなり…。
瞼がだんだんと下がって来てしまう。
ああ…、年は取りたくないものです。



「注文されても作らないけどね。」
そう言いながら大将が出してくれたラーメン。
透き通るスープの美しいこと。

だけどメニューには無いんでしょ。



あっさりのようで味わい深い。
そしてやさしい。



スープも全て飲み干してしまいました。
これまた美味し。

さて。
次に来るときは焼肉にするのがいいのか、ピザかラーメン…。
いやこの塩ラーメンは頼んでも出て来ないらしいから。

悩みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2コじゃないんです | トップ | 仕掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事