ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

1杯で2度

2015-01-30 12:40:00 | 飲み食べ
何も無い時は親子丼。
家族の誰かが留守になるような時が多いかな。



「ちょっと味薄かったかなぁ。」っておばあちゃん。
いえいえ、十分美味しゅうございますよっ。
濃いよりは薄い方が…、なんてね。

少々血圧の上昇を気にする年だから。

具はフライパンの中。
仕事で帰りが遅くなったので一人夕食です。
鍋を火にかけ炊飯ジャーのご飯をよそいます。

ううーん、全部盛り切れるかなぁ。
ジャーの底にビミョーな量で残っているご飯。



結局、ドンブリの8割5分くらいまで埋まってしまいました。
既に2杯分くらいあるかも。

実際、食べ始めたら半分くらいのところで具が無くなりましたから。



残ったご飯に具を追加です。
カレーの時もそんな感じ。

1杯で2度楽しめるっちゅう。



ふぅー、食ったくったー。
最近、そういう状態が多いです。
いかんね。

そろそろご飯で遊ぶのも止め時かな。
ちゃんと考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2コへ | トップ | 縄使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事