ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いらっしゃい

2023-10-31 20:20:00 | 飲み食べ

29日の日曜。

日本でただひとりのノンフィクションスタンドアップコメディアン「コラアゲンはいごうまん」が増毛入り。

大勢で囲んで…。

とはならんのが増毛なんです。

旧増毛駅前のバス停で降り立つコラさんを車に乗せ、一旦宿泊施設へ。

そしてまた駅前通りの焼き肉店うしだやへ。

席に着くと甘えびが届きます。

あらー、いいね。

まずは「ようこそ増毛へ」。

会場は、うしだや店舗奥にある離れ。

自由にさせていただきます。

何食べるかね。

「そりゃラムでしょ。」

なるほど、東京から来る人には北海っぽいジンギスカンがオススメですな。

カルビとラムをお願いします。

それにキムチ。

久々の再開。

話したいこともたくさんあるけど、焼肉の時は集中せねばなりません。

焦がさず適度な焼き加減で頬張らなきゃ。

やわらかさを感じるポイントは狭いですからね。

お話しの途中でも、焼き方奉行をさせていただきます。

タン、鶏モモ、野菜少々。

そうそう、かきもあります。

あら、お願いしますわ。

いいねぇ。

離れで静かに盛り上がっていると、お店の中でコラさんが最初の増毛入りでお世話になったお店のママさんに出会います。

ライブ会場としてお借りしました。

その時のネタは…。

もう10年以上前のことになりますか。

いや、2010年の時に書いたコラさんのことで「5回目の来町」って…。

最初に来たのはいつなんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのままでいただきます | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事