ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いい年

2018-12-31 14:00:00 | 飲み食べ
寿司のまつくら。
刺身のネタは鮮度と大きさが自慢。



普段は苦手なハマチだけど。
ここのは大丈夫なんだな。
脂もほどほど。
ワサビ多めで醤油はちょっとでいいんです。

素材そのものの味を知る、ってヤツ。

おまけ。



ブドウのキャンベルを搾ったジュースをいただきました。
濃厚な味わいの中に、甘みと酸味が広がります。

今年はマチにジュースが搾れる工場も出来ました。
完熟の魅力が果樹農家ごとの味として楽しめそう。

いい年が来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずのパン | トップ | 偲ぶ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事