ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

スズメ

2023-05-30 21:26:00 | 生きもの

そう言えば昨日の午後。

家のストーブに鳥が落ちて来たと連絡がありまして。

どうやら集合円筒から落ちたらしいの。

ビニール袋を持って出掛けます。

これまでにも何度か…、そりゃ大変。

早速ストーブから円筒を外し、ストーブの中を点検…。

いませんなぁ。

次は円筒、集合円筒の順で探します。

するといたいた。

集合円筒の中に。

急いで袋を当て、捕獲完了。

ほとんどススも付かずきれいな状態でした。

子どもかな。

もう来るんじゃないよー。

円筒の中で暴れ過ぎたのでしょうか。

飛び立つまでちょっと時間を要しましたね。

そのうちバッと飛び立ちました。

特に問題無し。

良かったわー、安心しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼 | トップ | ゲーム感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事