ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

念願の

2016-04-30 09:00:00 | 飲み食べ
札幌の海鮮居酒家「海だより」



ずっと気になっていたお店でしたが、ついにお邪魔することが出来ました。
午後5時開店です。
増毛町の丸万水産とご縁のあるお店。



なのでメニューの随所に「増毛」が散りばめられているの。
素敵です。

ちょっと早めに着き過ぎて、少々通りで時間調整。
15分も待ったでしょうかね。
ああ、待ち遠しかったよぉ。



お通しは4つの小鉢から好きなのを1つ選ぶんです。
それがまたおもしろい。
ワタクシはレンコンと豚肉の炒めものをお願いしました。



これがまた美味かったんだなぁ。
お酒が進みます。

と言うか、この日は運転手でしたからウーロン茶で乾杯です。



さあ、何を食べようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無残なもの | トップ | ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事