ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

選択の時

2015-01-30 01:40:00 | うわき心
家の前の通り。
排雪作業をしてもらったおかげで歩道が出たのですがね。

2日続けて降った雪で隠れてしまいました。
また車道を歩く毎日です。
仕方がありません。



来週の月曜は、いよいよ町長選挙の告示です。
ついに始まるんですねぇ。

人の上に立つということがどんなものなのか。
50半ばとなった自分の目でしっかりと見つめてみようと思います。

自分がやりたいこと。
人々が願っていること。
その人々だって、願いはさまざまですよね。
仕事や年齢、暮らしている場所ごとに違いはあるんだもの。

そうそう、男女であることの違いだって…。

田舎だからいろんなことが簡単に話し合える環境にあるような気もするのですが、案外そうでも無かったり。
面倒かも知れませんが、そこんところを大切にして欲しいかな。
そしてマチの人たちに選択肢を示して欲しい。

選挙の時だけじゃ無くってさ。
いつでも。
これとこれならどっちがいい的な。



食べものだってそうじゃないですか。
飲みものもそう。

選べれば楽しいの。
厳しいことでも辛いことでも…、その中でも選択出来るかどうか。

一生懸命に。
考えまくるんだよ。
一人じゃなくてたくさんの頭でさ。

そんな頭の中に入っていたいなぁ。
さあ、考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトコト | トップ | 2コへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うわき心」カテゴリの最新記事