ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

休みにでも

2022-01-31 02:15:00 | どこかへ

仏壇のある和室の窓から外を見る。

と言っても雪しか見えませんがね。

ほら、今月の中頃に屋根から落とした雪。

窓が半分ほど埋まっています。

さてどうしたもんだか…。

これもそのうち除けた方がいいのでしょう。そう思いながらも面倒な気持ちが勝る太っちょオヤジ。ただ除けるだけじゃツマラナイなぁ。

風の無い穏やかな日狙いで、この雪山を掘ってみましょうか。

掘って掘って、このガラスまで辿り着けるの。

結構深いものになるでしょうね。どれくらいの時間が掛かるかなぁ。

温かい飲みものでも持ち込んで…、スノーランタンと併せてチャレンジしてみます。

だけど、この場所まで雪の中をこがなきゃなりません。まずは破れてしまったゴム長の替えを買わなきゃダメか。

どうせなら迷路も掘りたい。

体力が残っていればの話。遊ぶ余裕は無さそうです。

同級生が買ってくれたスカンピンのパン。

いつもはかたいパンを好むワタクシですが、今回はやわらかなバターロール。

1コは2口で。

炭を熾して何か焼くとか…、とにかく続きは掘ってから考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週イチバタピー | トップ | トーストします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事