ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

文字入りのリンゴ

2016-09-29 22:30:00 | ようこそ
今どきの増毛はフルーツ満載です。



赤もあれば黄色もあるの。



食べものの好みは人それぞれだから。
どれがどう美味しいかなど詳しいことは伝えません。
ワタクシの味覚はワタクシのものでしか無いんだから。

完熟したものを手に取ってみましょ。
そしてガブッとかじるのさ。
「んまいべぇ。」

横でそう言いたいです。



そうそう、今回のフルーツ狩りでは参加した皆さんの名前が入ったリンゴをプレゼントしています。
6月頃に袋かけをし、その後に文字などの黒シールを張り付けて赤くなるのを部分的に止めてしまう手法。



袋の中では黄色いままだったのが、2週間もあれば赤みが差して来て文字が浮き出るという仕掛けです。
皆さんからは「どうやって黄色くするのか。」との質問もありましたけどね。
手間暇が掛かっているのだぞー、ってことで。



手に取った皆さま。
もちろん大喜びです。
でもさすが旅行関係者。

「いくらのサービスになるのですか。」
ですよね、ワタクシどももメニューに出来るよう具体的なコスト計算をして行きましょう。



どうだい?
びっくりしたっしょ?

大らかな北海道人。
だけどそれだけじゃ生き残れないんだから。

とにかく頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢する | トップ | 時間が必要です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事