ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ゆったりかん

2013-05-31 06:15:00 | 飲み食べ
隣の隣にあるマチ、小平町。
増毛からは北に2つ進みます。
重要文化財の旧花田家番屋のあるマチですわ。

一昨日はね、その小平にある「ゆったりかん」という施設にお邪魔しましたよ。



料理のイメージとしては和が中心かなぁ。

まずはお刺身です。

小平はホタテの養殖も盛んですからね。
器はもちろんホタテ貝。
ホッキは湯通ししない生のヤツ。
ううーん。
美味い。
ズワイの爪とマグロ、サーモン、ハマチ、カレイもあったな。
それぞれ1キレずつ。
種類が多かったので、いろんな味が楽しめました。
もちろんタコも入ってたね。
大きなヤツ。

嬉しいわぁ。



こっちは中華っぽいメニューです。
ああ、美味いものが揃ってるのでお酒が進む…、ってこの日は運転手。
残念ながらビールが飲めないんです。

ウーロン茶でガマンだわ。



エビチリも大きなエビで迫力ありです。
ご飯が欲しくなっちゃうね。



さてこの集まり。

留萌管内の選挙事務を担当する人たちの会合だったのですがね。
選挙管理委員会。
普段から選挙人名簿の管理とかやってるの。
地道な、でもとても大切な作業です。

今年は真夏の7月に参議院議員選挙が行われる予定。
21日になることがほぼ確定のようです。

そうそう、インターネットを利用した選挙とか…。



とりあえず説明を受けましたけどね。
こんな田舎までも変化の波が押し寄せてきます。

時代は進んでいるんだなぁ。

さてこの鍋。

いい感じで湯気が出始めましたけど何だと思います?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和み | トップ | 若者の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事