ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

水曜

2024-06-15 10:30:00 | 飲み食べ

事務所の入り口に飾られた花。

それは毎回、いろんな角度から撮ってみるのですが、他にも花はあるのです。

施設を利用される方々の誕生日プレゼント用だったり、集会室の一角を飾るものだったり。

これはバラですかね。

いろんなのを生けてある花瓶には、3種の名前が記されています。

スカイビオザでしたっけ。

白い点々があるんだけど、それと花びらとの関係がねぇ。

老眼だと細かいところが…、特に黒っぽいと何もわからんのです。

メガネしよう。

そうそう、この日のお昼はカップ麺にしてみました。

セブンの醤油ヌードル、しかもビッグ。

お湯を注ぎ3分です。

短いお昼休みにはちょうどいい。

久しぶりなので何度も撮ってしまいました。

と言うより3分待ちの時間が待ちきれません。

完成。

よぉーく混ぜていただきます。

ズズッ、ズズ―ッ。

完食。

塩分取り過ぎですかね。

美味しいものは美味しいうちに派。

十分年寄りで、健康にも気遣いが必要なのでしょうけどね。

そんなこと構っても要られないの。

好きなものを好きなだけ…。

でもね、週に、いや月に1回にしておきます。

長生きしたいから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年 | トップ | 始ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事