ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

待ち時間

2021-02-27 11:45:00 | 災い転ず

家の前の排雪作業が行われたのは火曜のこと。

それなりには積もったんだけど、1メートル余りってとこ。

何だか早いような気もするけどなぁ…。

ま、広くしてもらえるんだから。

ありがたいです。

ただただ眺めてしまいます。

車を出すのはもう少し待ちます。

それにしてもな機械って凄いですね。

大きな力であっという間だもの。

田舎マチだけど機動力はそれなりに整っているかと。

買い物には多少難儀することもありますが、暮らしにくいことも無し。

まあそれは自分で運転出来ているからかな。

バスのお世話になるようならもう少し交通のことを考えなきゃ難しい。

年を取ってからバスの利用券を配るマチがほとんどかと思うけど。

田舎じゃ働き手はバスに乗らんもね。

それがどう運行されようとさほど興味無しってことか。

気付いた頃には何も無し。

せいぜい暮らしやすさって気持ちだけは残っていて欲しいけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮るコツ | トップ | ただのところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事