ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

つまみ

2015-02-26 12:55:00 | 飲み食べ
タコとトマトで何か作ろうか。



晩ご飯を済ませた後ですけどね。
テレビを見ながらそんな会話。

あら、タコなんていつ買って来てたんだろう。

オリーブオイルとハーブ。
珍しいね。
食べ慣れないので少々緊張します。

そうそう、黒ラベルが1本残ってたなぁ。
冷蔵庫には入っていませんでしたけどね。
2階でストーブをつけない部屋にしまってありましたから…

適度に冷えております。



いつもは缶ですがね。
やっぱりビンの方が美味いかなぁ。



いよいよ明日はサッポロビール会の例会。
会場はオーベルジュましけです。
國稀酒造の座敷にお邪魔した1月の例会でもオーベルジュの料理を楽しませていただきましたが、今度は直接会場入りですからねぇ。
楽しみですっ。



ビールはクラシックを指定させていただきました。
余興の準備はこれからです。

ここ2年ほどビールの銘柄当て大会なるものを行っています。
もちろんサッポロ製品を中心に行うのですけどね。
他社のものも味わうのでございます。

あとはビンゴと競馬ゲームを…

さて、景品買いに行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマのお菓子 | トップ | 2コルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事