ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べるの追っつかない

2012-03-31 14:30:00 | 飲み食べ
料理が山ほど出てきた「天どう」。

へぇーっ。
こういうタイプのお店って初めてです。
しかも出来たてを楽しめちゃうんだから幸せなもんですね。
ワタクシのすぐ横はビールサーバーだったし。

好きな時に好きなだけ飲む。

食べて飲んで…。

そして楽しいお話しをして。

素敵な時間が流れていきます。



これはね。
パスタ。

ワタクシ、無類のパスタ好き。
ちょっといただきたいですねぇ。

そう思っていると女将さんが「これに煮込みハンバーグをのせますからね。」って。
大きな鍋にグツグツと煮込まれたハンバーグが見えています。
美味そー。



「食べたい人は誰?」

もちろん全員ですよっ。
さすがに山盛りじゃないですね。
美味しいものをちょっとずついただく。
そうかぁ。

そうだよね。
その方がいっぱい楽しめる。



やわらかく煮込まれたハンバーグ。
トマトソースとの相性もバッチリでしたよ。
んまいです。



「はい、厚焼きタマゴ食べたいひとは?」

もう…、だからワタクシたちは全部食べたいんだって。
そんなガッツいた気持ちを悟られないよう、その都度「ああ、食べたぁーい。」を連発致しますっ。
大食漢ですけどね。
印象は良くしておかないとなぁ。



ふわふわの厚焼きタマゴ。
ほんのり甘くてプルプルです。



そうそう前半は和風なものを紹介しましたけどね。
パスタやパンも登場するんです。
もう…、何でもアリだわ。

恐るべし。



またそのどれもが美味そうなんだよなぁ。
ワタクシ、どれを食べようかなんて迷わないです。
順番に食べていけばいいだけですからね。

適量をお腹と相談しながら…。
もちろん2次会では歌もアリでしょう。
そこで少し腹ごなしをすればいいか。



「もういいかい?」

黒豆の天ぷらですって。
ああ、これもいいね。
いつまでも手と口が休まりません。
いいお店を紹介いただきました。
ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な旅 | トップ | 溶けてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事