ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪降りました

2010-11-28 11:30:00 | お天気話
ピカッと来ましたよ。
冬の雷。
「ドドーン。」と腹に響くような音。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。
さっきまではベチャベチャっとした雪だったのに、フワフワ系の雪に変わっています。
これは結構積もるのかも知れませんね。

今朝はパラパラっと降ってきたなぁ、と思ったくらいだったんですけど。



今は一面の雪景色。
ちょっと吹雪っぽい感じです。
そう言えば、国道231号線が午前10時から通行止め。
いつものところですね。
石狩市浜益区の幌と雄冬の間の9.4キロ。
強風による越波です。
この調子だと、これからもちょくちょく止まりそうだわ。



サラッと降った雪。
この状態が一番危ないんです。
皆さん滑り慣れていない時期ですから。
スピードもそこそこ出ているようだし。
慎重運転でいきましょー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインのおとも | トップ | 応援すること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事