ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

新しいところ

2024-06-12 08:47:00 | 飲み食べ

旭川に行ったのは5日のこと。

この日は雨でしたから、護国神社からの移動先は屋根のあるところへ。

そう、車から降りても雨が当たらないって条件で探します。

辿り着いた先は、駅前イオン。

確かここの4階に…、そんなふわっとした情報だけで来てしまいました。

まあ、大きな施設ですから何かし魅力的なところが見つかるのでは無いかと…。

昨年まではアートホテルの最上階にあるレストランでバイキングでした。

それぞれが好きなものを好きなだけ、ってのがいいのです。

なので、こちらでも「バイキング」ってテーマでお店を探します。

ちゃんとありましたよ。

4階フロアにある「グランドファームビュッフェ」。

並んでいる料理の基本形があり、それにアルコールや寿司、肉などの食べ放題をプラスすると料金が高くなる仕掛け。

さてどうするか。

みなさんと協議の結果、基本形にお寿司をプラス。

ビールは、全員が飲むワケでも無いので、飲みたい人に1杯ずつで注文します。

もちろん運転が任務のワタクシはソフトドリンク。

サービスのドリンクバーで勝手にいただきます。

まずはひと皿目。

と言っても1回目は、6分割されたお皿に好きなものを入れ、お寿司も6カン。

おおー、みなさんも食欲旺盛ですな。

とりあえずテーブル全体をパチリ。

スイーツ系で始まる方もいました。

これにコーヒーでいいのだとか。

やはり好みは人それぞれ。

お隣さんは寿司4カンに揚げもの各種。

ヨシっ、いただきます。

あっという間に食べ尽くし次のお皿に。

気になる料理はたくさん並んでいますから。

サラダもこんな感じで。

取り過ぎかなと思わないこともありませんが、別にここまでは序盤戦。

まだまだ続きますから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | トップ | 深いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事